春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハルの保育園生活

ハルが保育園に入りました。

うちの会社で作った新しい保育園。

予想通りなのか予想に反してなのかは微妙ですが、
毎日「行きたくな~い」と号泣してます。

ずっと家にいたので、外においていかれるのがとても嫌みたい。

一番手がかかっているのがうちの子、という状況は
できるだけ早く脱却してもらいたいなぁ・・・。
ま、しばらくしたらなれるでしょうけども。

2、3月とすごく忙しかったんですが、
それもあと5日ほどがんばればとりあえず一旦落ち着くはずなので、
来週の土日はのんびり過ごしたいですなぁ。

4475234366_e983402fd9.jpg
【2010/04/01 13:34】 | ハルタロウ | COMMENT(1) |

もうすぐ再会!

12月からまたまた一人暮らしをしておったんですが、
ようやく来週からまた家族一緒です。

ってか、去年半分くらいは一人暮らししてた気がする・・・。

この3ヶ月間はとにかく仕事が忙しかったので、
早く家に帰りたい、という状況じゃなかったのは、
仕事的には良かった気がします。
まぁ、単身赴任のお父さんたちは、こんな感じなんでしょうねぇ。


しかし、前回空港で通り過ぎられたこともあって、少々不安がありますな。
ミトは絶対泣くやろうし・・・。
ハルにとって、自分がどういう存在なのか、全然想像できないのも、
なかなか怖いことではあります。
石垣島の家にいる人、的なことになっていないか??

不安だ・・・。

4366226583_e7394c8b80.jpg
【2010/02/20 20:26】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

1歳!

ミトが昨日で無事に1歳になりました。

最近ひとりで立って、2、3歩歩いているらしい。

早くトト~って呼んでほしいなぁ。

4314461607_bb4f13ca33.jpg


【2010/02/07 17:46】 | ミト | COMMENT(0) |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年はなかなか大変な年越しでした。

年末は28日に石垣を出て、
大阪でなぜかほっさんの友達宅で
台湾出身アメリカ育ちのメタルな旦那さまとともに、
久しぶりにぴろゆきさんのご馳走をいただきまして、

それから家族と31日の昼すぎまで過ごしたのち、

東京へ出張。
大晦日の夜に荷物運びをしたあと、
新宿の居酒屋で新年を迎えました。

1日は、明治神宮にお参りしつつ、
新宿から渋谷まで7時間ほどかけて散策。
なかなか不思議な元旦ですけども、結構楽しかったです。
表参道で山頭火のラーメンを初めて食べた。
ま、あんまりでした。

2日は小田急で販売員。
朝から晩まで立ちっぱなしだったので、
これが本気で辛かったです。
デパートの人たち、大変なんやね~。

3日も販売員を昼過ぎまでして、
新幹線で実家へ帰り、
6日まで家族と一緒に過ごしました。

ハルは俺の甥姪と遊ぶのがすごく楽しいらしく、
まだ2才のくせに、一人でお姉ちゃん家にお泊り!
夜中に一回泣いたらしいけども、
そのほかは全く大丈夫やったらしく、
次の日迎えに行っても全然帰らず・・・。
結局夜ご飯も一緒に食べたあと、強引に連れてかえってきましたわ。

毎回思うけど、保育園も行かず、基本ずっと家で母親と一緒にいる子やのに、
なんであんな感じなんやろね・・・?
不思議です。

で、まぁ、そんなに寂しがられもせずに、家族と別れ、
石垣に帰ってきたんですけども、

家について、いきなり38度の発熱・・・。
とりあえず寝たものの次の朝も熱が下がらず、
午後には38.9度もあったので、絶対新型インフルやと思い、
どうしようかなぁと思ったままもう一晩寝てみて、
3日めの朝、まだ38度以上あったので、病院へ。

新型インフルの検査結果は陰性。なんじゃそら!!

そんなこんなで、昨日はイベントだったので、
事務所での仕事始めが今日になった、という
今年もよろしく、な新年なのでした。

4261019315_dac92ae248.jpg
【2010/01/11 12:30】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

今年もあとちょっと。

12月は怒涛のごとく過ぎていますけども、
1、2月くらいはもっと大変なことになりそうな気がします。
スケジュール通りになかなか進んでない感じ。

まぁ、なんとかなるでしょうけども。

とりあえず、今週のイベントが終われば、
他の事業に集中できるので、まぁ、年明けてからがんばろかな・・・。

内地はすごく寒いらしいですが、石垣もすごく寒い。
マフラーしてる人もよく見かけます。

4159444897_743e19701a.jpg

【2009/12/20 16:51】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

すでに師走気分。

家族全員が1週間以上にわたって体調不良でした。
ハルもミトも高熱を出したけど、まぁ、ただの風邪やったみたい。
>>> と思ってたら、熱が下がって発疹が!突発性発疹でしたわ。

仕事がとても忙しいので、1日、1週間、1月があっという間ですわ。
あと半年、1年くらいは結構大変なのではないか・・・。

って感じのときに限って、いろいろ仕事が舞い込んでくるし、
断ったりもできないので、まぁ、1、2月はえらいことになるでしょうな。。。
忙しいこと、に最近慣れてないし、なかなか不安ですね。

年越しは、東京で過ごすことになりそうです。
31日の夜中に仕事て・・・。
元旦は丸一日空くんですけども、
元旦の東京ってどんな感じなんでしょうね・・・。
店はしまってるし、人はおらんしで、どうしょうもないのかね??

あわわ、もうすぐ12月ですよ!

4114939682_35476d5377.jpg
【2009/11/25 18:41】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

1ヶ月ぶり。

あっちゅうまに10月も終わりっすね。

仕事がいろいろと重なって、年末にむけてちょっと大変そうです。
月曜日から11月以降のスケジュールを作ろうと思っていたのに、
気づいたらもう金曜日。
やばいやばい。

しかし、楽しい仕事と、ほんとに勘弁してもらいたい仕事、
両方ぶわぁ~っと同時にあるので、
なんか気持ちがフラフラしてきますわ。

とりあえず、がんばりまする。

4031165411_b74b22b871.jpg
【2009/10/30 14:47】 | 石垣島生活 | COMMENT(2) |
次へ

Calender

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

