春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ワーストゲーム。

昨日の試合は最悪でしたよ。

シュート10本以上うって、
ことごとくキーパーにはじかれました。
全部です。
キーパーとの1対1も5回くらいあったのに!!

で、結局1点もとれず、試合も3-4で負け。
俺が早いうちに1点でもとれてれば、勝ってたと思うね。

これまでのサッカー人生で最悪の日でしたわ・・・。
今朝からも思い出しては気分が悪くなってます。

なんでかね~。
不思議なくらいやわ・・・。

9月までリーグ戦がないので、挽回のチャンスも先です。

とりあえず19日にフットサルの最終戦があるし、
初優勝で気分を回復しよっ。

3690149340_53620ab21f.jpg
【2009/07/06 11:14】 | サッカー | COMMENT(0) |

69.9キロ!

体がビシビシになってます・・・。

昨日のカップ戦は、惜しくも準優勝。
4チームしか出なかったので、1試合めが準決勝。
準決勝は7-3で勝ち。

センターバッグで出てんけど、
一人すごい早いフォワードがいて、
バンバン抜かれました・・・。
若干ディフェンスの自信喪失。

決勝は2-2で延長戦になって、
延長前半すぐに1点とられてそのまま終了。
フォワードで出て、前半に先制の1点とりました。
後半始まってすぐにもう一回キーパーと
1対1のビッグチャンスがあったけど、
ありえないループになって、見事失敗・・・。
これが後に響いたなぁ。

30代中盤の俺らと20代中盤の相手と考えると、
なかなかいい試合やったけどね。

35分ハーフの2試合+延長10分で、
全部で150分ものゲームやったから、
かなり疲れました。
最後はジャンプしたらふくらはぎが痙攣してた・・・。

で!
家に帰って体重を量ってみると・・・
なんと69.9キロ!!
超久しぶりの70キロ切りでしたわぁ~。

ま、今日の朝量ったら昨日の飲み会分、
しっかり71キロ台に戻ってたけどね~。

3444450812_772a77a652.jpg
【2009/04/20 10:09】 | サッカー | COMMENT(0) |

サッカーざんまい中!

4月に入ってから、月、水はフットサル、金はサッカーの練習。
日曜日に試合があるときは週4になってます・・・。
部活か・・・!
まぁ、一人暮らしにも相当飽きてきてるので、
暇つぶしになっていいけどね。
さすがに疲れがたまります・・・。

今日はフットサルのリーグ戦で、2戦とも勝利!
どちらも4-0。
これでリーグ1位になってるはず。
まだ半分しか終わってないけどね。

来週の日曜日はサッカーのカップ戦があります。
今年も前のチームは参加しないことになったので、
ライバルチームに完全移籍です。
まぁ、試合に来るメンバーはあんまり変わらんねんけど。

ほとんどが30代なので、どこまでやれるか・・・。
ってか、いつのまにか自分も今年33やね~。こわっ!

3423697058_69c2282709.jpg
【2009/04/12 14:13】 | サッカー | COMMENT(0) |

ドンピシャ!

最近は年度末の〆が早くなってるので、
今日で外部と関係がある仕事は一段落しました。

例年と比べてもかなり楽チンな年度末やったなぁ・・・、今年は。
ってか、1月~2月初めくらいでだいたい終わったからやけども。

ところで、日曜日のサッカーはかなり調子がよくって、
2試合で3得点!
2試合とも前半はセンターバックやって、後半フォワード。
点の取り方がめっちゃきれいやったから、
かなり爽快でしたわ・・・。
結局1試合めは負けて、2試合めはPKになってんけど、
あまりの得点の美しさに、今日は絶対俺の日!と思ったので、
相手が1本外したあとの5人目、これで決めたら勝ちというところで
まかせなさい!と出て行って見事止められました!
びっくりするくらいキーパーが取りやすい高さとコースに飛んだ・・・。
俺は絶対決められると思ってたけど、
みんなは絶対止められると思ってたらしい・・・。
まぁ、最終的にはまた相手が外して勝ったのでよかったけどね。

3得点が帳消しみたいな空気やったのが残念です・・・。

DSC00025.jpg
【2009/03/12 18:40】 | サッカー | COMMENT(0) |

力不足なんです!

インターネットでセリエAとかスコットランドリーグの試合が
タダで生放送で見られるって知ってました?
http://www.livesports.jp
昨日セルティックの試合見たけど、十分キレイやったわ・・・。
中村俊輔が出てなかったので、大して面白くもなかったけど。
後で考えたら日本代表の試合あったばっかりやね。

ちなみに今日の夜はミラン-サンプドリア戦が見られます!
※後日談
(見ようとした人が多すぎたのか、
ずっとコマ送りみたいにしか見られませんでした・・・。
しっかりせんかい!!)

ロナウジーニョファンじゃないけど、
やっぱミランの試合見たさが激増して、
バルサの試合見る楽しみがかなり減った気がするなぁ。
クレジットカードのポイントで見ていたWOWOWももう終わりやし、
ちょうどいいけど。

今はいてるサルシューはロナウジーニョモデルですが・・・。



アンリとかあまりの不発ぶりにかわいそうになってくる。
デコもいなくなって、中盤がちょっと魅力薄すぎるね。
ちょっと前の試合は、アンリ、エトォ、メッシ、ボージャンって
FW4人も出しとったし・・・。
この4人の後ろにグアルディオラがプレーしたら、
さぞ面白かったでしょうに・・・。
まぁ、シャビもイニエスタも職人的でいいけども、
地味なんよね、とにかく。

それに比べると、やっぱ今のミランは派手ですね。
あのメンツのなかでなんか必要とされているインザーギがすごい!

ところで、毎回思うんですが、
日本代表の得点力不足って、そういうことじゃない気がするけどね。
なんか日本人フォワードがダメみたいな空気。

だいたいサッカーは、1点とか2点とかの差で勝負が決まるものやんね。
スペインやブラジルが毎試合6、7点とってるんやったら分かるけど、
そんなことないからなぁ。

1点差でもなんでも、勝てるかどうか、
もしくは、引き分けられるかどうか、が力の差やんね。

そう思うと、単なる、全員の力不足やと思いますけど?
シュートだけ見れば、めっちゃふかすし、めっちゃ外しよるからね、海外のサッカーも。
シュート力の問題じゃないよな。

プレミアとかリーガの試合見てて、たまにJリーグの試合見たら、
びっくりするくらいスピードが遅い・・・。
一人ひとりの動きもボールの動きも展開も、すべてスローに感じます。
全部負けてる、って思って、どうやったら勝てるか考えたほうがよろしい。

【2008/10/19 16:53】 | サッカー | COMMENT(0) |

初タイトル!

日曜日はフットサルのカップ戦。
今回からまた戦力補強されたので、結構いい感じかも、と思ってたら、
ほんまにいいバランスになって、あれよあれよと勝利。

これは優勝できるかも、、、と思ったので、
攻撃はまかせて終始ディフェンス。
本気でやったら1対1でほとんど負けないので、
かなりボールカットしてやったわ・・・。
フォワードの人も超調子がよくって、シュートが決まったので、
3試合ともだいたい押し気味ですすめられて、結構楽な試合運び。

決勝も2-1で勝って、初優勝!
サッカーでも合同チームでしか勝ったことなかったので、
うちのチームとしては初のタイトル。
なかなかうれしかったっす。

最近は毎週月、水とフットサルやってまんねん。
フットサルやってると家でひとり暇な感じにならなくていいです。

今週末の土、日はサッカーのカップ戦です。

DSC00658.jpg
【2008/08/18 18:47】 | サッカー | COMMENT(0) |

移籍初ゴールならず!

今年はうちのチームがリーグに参加しない、っちゅうことで、
別のチームにとりあえず今年だけ移籍。
すでにリーグは始まってるので、途中合流。
っても、半分は元のチームやし、ほかも代表チームで一緒やったんで、
なんにも新鮮味はないけんど。

日曜の試合は高校生相手。
めっちゃ晴れたので、走る高校生が超有利・・・。
で、0-4でした・・・。
中盤が全部つぶされて、ダメダメでしたね。
やっぱ、みんなおっさんやからねぇ。

フォワードで出たんやけど、前半の最初で絶対ファウルってのを
審判がPKとってくれへんたのが、かなり痛かったなぁ・・・。
ってか、初めてこける瞬間に「完璧にPKやっ!」と思ったので、
かなり審判にキレたったけどね・・・。

いつも最初の10分くらいで息が切れるのに、
今回はなぜか大丈夫やったなぁ・・・。
お昼梅干食ったからか?とかわけわからん想像をしてみましたけどね。
不思議やねぇ。

夜はオリオンビアフェスタ。
今年のメインは「かりゆし58」
ほとんどはじめて聞いたけど、結構よかったね。

【2008/07/07 19:39】 | サッカー | COMMENT(0) |
次へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

