春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハルの保育園生活

ハルが保育園に入りました。

うちの会社で作った新しい保育園。

予想通りなのか予想に反してなのかは微妙ですが、
毎日「行きたくな~い」と号泣してます。

ずっと家にいたので、外においていかれるのがとても嫌みたい。

一番手がかかっているのがうちの子、という状況は
できるだけ早く脱却してもらいたいなぁ・・・。
ま、しばらくしたらなれるでしょうけども。

2、3月とすごく忙しかったんですが、
それもあと5日ほどがんばればとりあえず一旦落ち着くはずなので、
来週の土日はのんびり過ごしたいですなぁ。

4475234366_e983402fd9.jpg
【2010/04/01 13:34】 | ハルタロウ | COMMENT(1) |

最長記録。

日曜日は初めてハルを連れてフットサルの試合。
朝9時から13時くらいまでかかるので、
2人で過ごす時間としては最長になるから、
途中で帰りた~い!って泣いたりせーへんか心配やったけど、
全然大丈夫みたいでした。

友達の子どもたちと楽しく遊んでやったわ・・・。
意外と物怖じしないタイプみたいです。
俺が試合してるときは友達に抱かれて観戦してくれてた。

フットサルのほうは、2試合とも勝って、優勝決定間近!
次節は2試合中どちらか勝てば、リーグ戦初優勝!
これまで、なんでもない相手に負けて優勝を逃してたから、
来月が楽しみです。
ちなみに1試合めは弱小チームやし。

この日は夕方仕事があって、陸上競技場へ行ってんけども、
そこにもハルが行きたいっていうので連れてったから、
1日のうち、かなり長い時間を2人で過ごしました。

やっぱ外に出るとテンションがあがるのか、
あんまりぐずぐず言わないみたいですわ。
俺に言ってもしょうがないと思っているのか・・・。
なかなか面白いです。

まぁ、よく考えたら、保育園行ってる子は、
一日の大半はお母さんと別にいるねんから、
普通のことやね・・・。

DSC00067.jpg
【2009/06/09 11:02】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

1歳と8ヶ月!

ハルは今日で1才と8ヶ月になりました。

最近は意思がしっかりしているし、
言葉をちょっとずつしゃべっているので、
すごく楽しいです。

聞いた言葉をそのまま口に出せる力はかなりついてきた。
これからどんどん覚えていくんやろうねぇ。

イヤイヤもかなり激しいんですけど・・・。

夜9時すぎに散歩をせがんだりもします。
「あっち、あっち」ってずっと言いよる。
そうなるともう行かないわけにはいかない・・・。
夜は本人は歩かないので、公園まで抱っこで行ったりしてます。

まぁ、道端でこけても全然泣かへん強い子やし、
結構歩いて体力もありそう。
ご飯もいっぱい食べるので、あまり心配することはないですね。

あとは人見知りをなんとかしていかなあかんやろうなぁ。

DSC00746.jpg
【2008/10/27 18:52】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

わらばー=宝。

ここのところ仕事で高校生と一緒にいる時間が長くて、
すごい疲れてます・・・。
パワーがいるね、若者と話すのは。

しかし、石垣の子達はほんまに素直です。
びっくりします。
なんか、見た感じはやる気がなさそうな子も、
こちらが話したことにはちゃんと応えようとする態度がある。
俺の高校生時代にはまったく持っていなかったモノですね。

子供達が宝として育てられてる、そんなことをほんとに感じるなぁ。

DSC00556.jpg
【2008/07/28 18:40】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

成長してます!

日曜日のサッカーの筋肉痛が昨日(火曜)から本格的に痛くなって、
月曜日の飲みすぎでなぜか今日(水曜)になっても微妙に気持ち悪い・・・。
歳ですわ、歳。
そのうえ、肩こりが非常に痛い・・・。

最近の一番の心配事は、
ハルが俺と同じく出っ歯なんではないか、ということですね。
明らかに前歯がでかいし、横の歯より前に出とる。
まぁ、すでにジャニーズ系などとは程遠いので、いいけどね。
黙ってたら男前路線、で行こうかね。

なんとなくですが、背は高くなる気がします。

それより、ここ最近すごい賢くなってる。
ゴミ箱にゴミをポイしにいってくれたり、
名前を呼んだら「ハイ!」って風に手をあげたり、
「ゴリラは?」って聞いたら、ウホウホって胸を叩いたり、
「船長です!」って言ったら、敬礼のポーズしたり・・・。
すごいね、成長ぶりが。面白いっす。

さて、今日はとてもいいことが発見されたんですが、
その話はまたいずれ・・・。

今からフットサル。

DSC00548.jpg
【2008/07/09 18:50】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

1歳と4ヶ月!

ハルは今日で1歳と4ヶ月になりました。

最近は、かなり車に興味を持っているらしく、
ずっとミニカーで遊んでいたり、
道を走る車を眺めていたりしています。

特に、バスとトラックがかなり気になるらしい・・・。

まだあんまり言葉を発しませんけど、
「マンマ」→ごはん
「んまっ!」→うまい!
「トォト」→父
「キチャン」→母(これはかなり微妙ですが)
「ちゅいた!」→電気がついた!
くらいは言っているような気がします。

バイバイがちゃんとできてほしいなぁ。

「これ持っていって」とか、「それとって」とか、
ちゃんと聞いてくれます。

絵本のなかのクマを見ると、ぬいぐるみのクマを取りにいったりするのが、
とてもかしこかわいいなぁ。

怒ると、机を叩いて逆ギレしてきたり・・・。

もういろいろ分かってるんやろうねぇ。

DSC00469_20080627182759.jpg
【2008/06/27 18:29】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

歩く歩く。

初めて歩いてから2ヶ月。
いつのまにか、めっちゃ歩くようになりました。
買い物に行っても、ずっとうろうろ。
なんか不思議な感じですわ・・・。

手つないで歩いてくれたら、かわいいのになぁ・・・。
手を差し出すと振り払われますねん。

DSC00431.jpg
【2008/06/13 18:38】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |
次へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

