春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シャツのセンスが・・・。

政権交代、してしまったらしてしまったで、
どうなることやらねぇ。。。と思ってしまうね。

当人たちも、すでにかなりプレッシャーを感じているようでしたな・・・。
しかし、本来選挙ってそうあるべきよね。
何万人もの人が、その人に代議を託しているのですからね。
そういう根本のことを忘れがちなのですよ、だいたい。

今の世の中、なにもかもがドッグイヤーみたいなので、
1期4年はそう短くない気がするな。
この4年で国民の価値観を変容させることくらいは、
やればできるでしょう。

ま、そこまで期待してないですけどもね。

鳩山首相誕生時に、奥様がシャツのセレクトを間違わないことを願うわ。
お洒落なシャツかどうかじゃなくて、旦那に似合うかどうかで判断してください。

3836758530_6ffa6c1ef2.jpg
【2009/08/31 17:30】 | ニュース | COMMENT(0) |

クルム!

伊達クルムです。
1セットとったときは、勝つと思いましたね。
実際あと1ゲームうまくとれてれば、
勝てるチャンスは十分あったと思う。
20歳年下のトップ10選手にあんな風にプレーできるのって、
びっくりです。
さすがに、3セットめはかなりやばかったけどね。
あんなクタクタでウィンブルドンでやってる選手もおらんやろな・・・。

それにしても、日本国内だけじゃなくて、
世界的にもテニスの技術がそれほど進歩してない、
ってことなんかね??
13年間ブランクある38歳の選手に、
18歳のバリバリのシード選手が苦戦するかな??
不思議やわ。
体力的に同じやったら、絶対伊達さんが勝ってたで。
どういうことなんやろうなぁ・・・。

チームスポーツやと戦術面とかいろいろで進歩する余地があるけど、
個人競技は大してないのかもしれんけどね。

ちなみに1200円で6月から8月末までWOWOWが見られるので、
リーガの初戦が見られるんじゃないかとかなり期待してます。

カカとロナウドのリーガデビューが見れたらいいのになぁ・・・。

3643975348_fd39c0d9c2.jpg
【2009/06/24 17:58】 | ニュース | COMMENT(0) |

うがいと手洗い。

高山先生、新型インフルエンザについて教えてください。

4月の初めに「ほぼ日」でこの記事を読んでいたので、
今の新型インフルエンザのことは、なかなか冷静に見れてます。
テレビとかもパニくるんじゃなくて、これがどういうことなのか、
ちゃんと伝える努力をしたらいいのにねぇ。
ニュースもなにもかも、ワイドショー的すぎるね。

「そよかぜ程度かもしれないし、
重大な被害を起こすかもしれない。」

今回のはそよかぜ程度なんかなぁ・・・。たぶん。

しかし、いろんなところに、
ちゃんと考えてくれている人がいるもんですね。
感心するし、安心します。

結局、うがいと手洗いが、行き着くところ。
励行、励行。←ちなみに今まで「げいこう」と思ってた。
【2009/05/12 18:36】 | ニュース | COMMENT(0) |

あっぱれ、辰徳×イチロー!

いやぁ、すごかったね、サムライジャパン。
原さん、良かったなぁ。
よっ、若大将!

結局イチローやったねぇ~!
あの場面で、粘ってセンター前って感じ、
持ってるね~としかいえませんなぁ・・・。
【2009/03/24 18:24】 | ニュース | COMMENT(0) |

一番えらいのにね。

日本の政治のあり方を変えるには、
議会や議員のあり方を変えるしかないやろうね。
選挙とか、そういうことじゃないと思うね。

でも、それを変えられる立場にあるのは、
議員なわけで、そんな変革が起こるわけもなく、
ずっとこんな感じなんでしょうなぁ。

だいたい国会議員なんか30人くらいでいいねん。

そもそも○○県選出の国会議員っていう考えた方が間違ってる気がする。
地方の声は地方議会の議員が聞いて、中央の官僚とやりやったらいいわけでね。

国会議員は国の政治、政策決定の少数精鋭の
プロ集団にしたらいいのになぁ。
1年くらい全員が全国回って選挙活動するみたいな。
当選したら年収10億くらいあげてもいいから。

一国の最高指揮官が国民から
あの人総理大臣になってみたかっただけやわ~、と
思われてるのんって、ほんまにさむいよな・・・。
【2009/01/29 00:11】 | ニュース | COMMENT(0) |

巨人の4番は原辰徳。

原ジャパンね~。
世間の見方として、原辰徳<イチローやんね。
そんなの、やりにくいやろうなぁ・・・。

永遠の若大将・原辰徳。
まぁ、断るわけにはいかへんやろうけどねぇ。

王>>>イチロー。
落合>>イチロー。
星野>イチロー。(イチローはもともと中日ファンのはず)
野村×イチロー。(絶対めんどくさい)

しかし、俺的には、完全に原辰徳>イチローです。
あの時代の巨人の4番を馬鹿にしてはいけません。
巨人が巨人たりえた、最後の4番といっていいでしょうね。
川上哲司→長島茂雄→王貞治→原辰徳。
この順番で、巨人の4番での試合数が多いらしい。

落合も清原も「巨人の4番」じゃなかった気がするしね。
松井はすでに巨人人気が低迷しはじめた時代の4番やしなぁ。

ちなみに原辰徳が引退して、巨人ファン+プロ野球ファンをやめてしまったので、
その後の試合はあんまり見てないですけども。松井のときとか。

まぁ、そんなこんなで、原ジャパンは
王ジャパンや星野ジャパンの10倍は応援しますけど、
予選とかで敗退しても、原辰徳を責めないでほしいなぁと思います。

そうそう、巨人のドラフト1位東海大相模の大田君は、
なぜか原さんのことを辰徳さんと呼んでいたりして、
それだけでおっちゃんは応援してやりたいと思いましたよ。



【2008/10/31 18:39】 | ニュース | COMMENT(0) |

愛はどうだ!

柔道の石井はちょっとアホが過ぎましたね・・・。

オリンピック以降、彼に面白がってる人たち、
石井の試合見たことないんじゃないか?
優勝後のインタビューだけ見たとか。

オリンピックでも試合は全然面白くなかったのに・・・。
代表最終選考の大会で自分のふがいなさに泣くくらい、
いい試合できひんような選手やのにさ。
そんな選手に、厳しいファンの目がある
プロの格闘家ができるわけないのになぁ~。

斉藤先生は何をしてはるんやろうね、一体。

少なくとも、柔道やってたときの吉田やら小川やら秋山やら、
試合見てておもしろかったもんね。
根性あったし。

分不相応なメダルと、メダル不況でネタのなかったメディアの煽り。
4年後には誰も覚えてないような・・・。

篠原さんにめっちゃ怒ってやってもらいたい。

緒方拳さん、亡くなりましたね。
俺のなかで、ドラマのベスト1は今でも「愛はどうだ」です。

DSC00717.jpg
【2008/10/07 18:21】 | ニュース | COMMENT(0) |
次へ

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

