春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

911。

「ユナイテッド93」はものすごリアルで怖かったなぁ。
アメリカ人がこの映画を冷静に見れてたとしたら、すごいね。

記憶が曖昧になっていて、
ずっと最後は助かるんやと思って見てたら、
そういや落ちた1機の話やったなぁと最後の最後で気づいた・・・。

これって、機内から電話してた人たちの話をもとにしてるんやろね。
それぞれの席に電話がついてたのもすごい。

「ワールドトレードセンター」はずっと埋まったシーンで、
暗すぎてあんまりよく分からんかった・・・。

ユナイテッド93 ユナイテッド93
コリー・ジョンソン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

ワールド・トレード・センター ワールド・トレード・センター
ニコラス・ケイジ (2007/02/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日はこれから仕事が目白押しです・・・。

0629

【2007/06/29 13:40】 | 映画 | COMMENT(1) |

パーフェクトな誕生日!

31歳です。
「31というと、掛布」しか思い浮かばないので、
結構すごいね、掛布さん。
「30というと、江川」はなぜか思い浮かばへんもんなぁ。
元巨人ファンとしては、おかしな現象やわ。

今はじめて知ったけど、6と28は、両方が完全数やね。
だからどう、ということはないけども。
ちなみに「博士の愛した数式」ネタです。

0628

【2007/06/28 14:02】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ハッピー4ヶ月!

今日でハルは生まれて4ヶ月です。
いつになったらしゃべり出すんやろか、と思ってたけど、
まだまだなんやね・・・。
ってか、本にはまだ親ってことも区別できてないみたいに
書いてあるからなぁ。
なんとなく分かってる感じがするけどな。

0627

【2007/06/27 11:31】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

IT子育て。

デジカメで撮ったハルの動画を会社のパソコンで
DVDに焼いてみたら、めちゃきれいにできてびっくり。
家のテレビで見ても、普通にきれいに見られる。
デジカメ(イクシ)やのに?
映像系のデジタル技術が進化しすぎてて、
一昔前の感覚と全然違う気がするなぁ。
YouTubeの映像もきれいになっていくんやろうねぇ。

写真がたまりすぎるので、フリッカーを有料のやつにして、
全部オリジナルサイズでアップしていくことにしました。
月2ドル。240円くらい。安い。
家のマックはもともと40Gしかないから、
すぐいっぱいになるしね。
ってか、いくら外付けハード買っても
足りひんくなるやろからなぁ。

ハルのグッズ関係もほとんどネットで買ってるし、
かなりデジタル依存ですな・・・。

0626

【2007/06/26 16:47】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

次は国立?

日曜はリーグ戦第2節。
相手は高校生。
中学生の選抜チームの子たちが、全員このチームにいるらしい。
1人すごいうまくて超期待されてる子がいる。
サッカーの大嶺になれるかなぁ・・・?

試合は1-2で負け。
が、ロスタイムに1点決めた!
キーパーの股を抜くいい感じのシュート。
久しぶりに公式戦で点とったなぁ。

↓土曜のドライブ中に寄ったピッチで。
 最近芝の状態があんまりよくない気がする。贅沢ですけど。
0625

【2007/06/25 09:48】 | サッカー | COMMENT(0) |

トトとカカとハル。

ハルにはとりあえず、父=トト、母=カカと呼ばせようと試み中。
いつ頃しゃべれるようになるかなぁ。

「トォト、おはよぉ」って言ったらかわいいやろねぇ・・・。

今日はカカの誕生日ですね。

俺は今日フライングで、
ロナウジーニョモデルのスニーカーを買ってしまいました。
一応サルシューやけど普段履き用です。


0622
【2007/06/22 15:21】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

疲れただけ?

この2週間ほど右足でボール蹴れへんくらいにひざが痛くて、
昨日のフットサルでも軽くサイドキックしただけで
激痛が走るくらいやったから、今日病院に行ってみた。
レントゲンとかもとって、その診断結果は・・・

「疲れただけじゃない?」って・・・。
「え、でも蹴れないくらい痛いんです!」って言っても、
「そうかも知れないけど、疲れてるだけだよ」って。

なんやそれ!!

ってことで、先生いわくFC東京の子供たち(たぶん選手のこと)が使ってる、
塗り薬をもらって帰ってきましたわ・・・。

あんな痛いのになぁ。

0621.2

【2007/06/21 18:24】 | サッカー | COMMENT(0) |

ピンクのバスローブ。

ブロークンフラワーズ ブロークンフラワーズ
ビル・マーレイ (2006/11/24)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る

ハルがいるので、映画を集中して観るのはなかなか難しい。
途切れ途切れに観たりもするし・・・。

ビル・マーレイのダメ感がだいぶよかったです。
となりのおっちゃん(バスキア)のキャラもいい。

極めつけは、シャロン・ストーンですな。

0621

【2007/06/21 09:27】 | 映画 | COMMENT(0) |

引越し。

引越し+タイトル変更しました。

ハルが生活の中心にいる、そんな日々がすでに始まっているので。

0620

【2007/06/20 13:40】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

