春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

結婚式。

なかなかハードな数日間でした・・・。

楽しかったし、いい思い出になった。
海の見えるチャペルで自分が結婚式をするなんて、
夢にも思わへんたけどね・・・。
家族にも楽しんでもらえたでしょう。

ハルはこの数日のサービス三昧でもうくたくたになって、
昨日の夜は泣きっぱなしやった。
昼間はずっと賢くしとるところがえらいわぁ。

0731
【2007/07/31 17:28】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

夜なべ。

今日はめずらしく仕事をお持ち帰りで、
今からちょっと夜なべします。
夜鍋かぁ。

今事務所の下で工事やってるので、
一日中騒音がすごくて、夕方には気分が悪くなってる・・・。
まぁ、それが終わればとうとう仕事の結果が
目に見えてくるって感じですな。
楽しみ楽しみ。

0726

【2007/07/26 23:11】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

剥離骨折+靭帯損傷。

朝から病院に行ってきました。
膝の状態が悪化しつつあったので、
県立病院でもう一回ちゃんと診てもらおうと思って。

で、またまたレントゲンをとった結果・・・
骨がちょっと欠けて剥離してますやん!!

まぁ、そんな大したことじゃなさそうやけど、
前の病院の医者はちょっと疲れただけって言ってたのに!
その上やっぱり靭帯も軽く損傷してるらしい。

かかる病院というか医者の違いで、
診察の結果が違いすぎとる。
怖いなぁ、こんなん。
命にかかわる病気とかやったらほんまに嫌やわ。

そんなこんなで、結構本格派のサポーター生活で、
しばらくは安静にしときまんねん。
まぁ、痛くなかったらサッカーしてもいいらしいから
とりあえず、2週間くらいで復帰をめざします。

0725

【2007/07/25 17:58】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

産院つながり。

今日は一年で一番暑い日だそう。大暑。
それにしても暑い。

土曜日から懐かしの草津班社長が夫婦で来島中。
そろそろ役所勤めの心労で禿げてるかと思ったけど、
もちなおしたらしい・・・。

飲みに行ってぐだぐだに酔っ払ってはりましたわ・・・。
さすが返杯の地で働いてるだけあって、
めっちゃ飲んでたけどな・・・。
そして、なんとハルと同じ病院で
30年前に生まれていたことが発覚!!
おもしろい縁ですなぁ。

夫婦の馴れ初めとか、いろいろ聞いておもしろかったっす。

0723
【2007/07/23 11:22】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ピトゥ。

ネットショップ作ってみました。

「Pitu」というのは、
沖縄では人のことをぴとぅと言ったり、
(例えば八重山人はやいまぴとぅ)
イルカのことをピトゥと呼んだり、
ジャワ語では7のことをピトゥといったりと、
なんとなくいろいろありそう、ということで。
ま、とりあえずなんですが。

「Promote Ishigakijima T-shirts Union」なのです。

こちらから→ http://pitu.shop-pro.jp/

1ヶ月ほどブログとかでプロモーションしつつ、
反応がありそうなら、本格的にやりたいと思います。

しかし、すさまじく便利な世の中や・・・。

0718
【2007/07/18 23:55】 | ニュース | COMMENT(0) |

やっぱヤブ医者。

台風+地震でこの3連休は散々でしたな・・・。
まぁ、どちらも石垣は関係なかったけども。

日曜のサッカーも散々な結果。
ダメダメですわ。
何点入れられたか分からんかったけど、
今日の新聞には0-7ってのっとった・・・。

そして、右ひざがやっぱりダメでした。
何が疲れただけやねん!
試合前の練習でボレーした瞬間ピキッて激痛。
でもまぁ、普通に歩いたりするにはほとんど痛くないので、
たぶんちょっとした捻挫やから
病院行っても湿布くれるだけやろうなぁ・・・。

0717

【2007/07/17 13:41】 | サッカー | COMMENT(0) |

初寝返り。

ハルが今日はじめて寝返りをしましてん。

赤ちゃんは手とか足とか順番に発見していくようで、
ハルは最近時々視界に入る足がどうやら自分のものだと
気づいたらしく、意識して足指を動かしてるみたい。

日々是成長。

0713
【2007/07/13 14:29】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

あきらめ?

ハルは昨日ポリオの予防接種。
注射やと思ってたけど、飲むやつやったらしい・・・。

民主党の「子ども手当」がかなり気になるね。
月額2万6千円て。
それだけで民主党に入れてもいいなぁ。
そんな財源があるのか?って気もするけども。
マニフェストに配偶者控除とか扶養控除を見直すって書いてあるけど、
控除なくして財源確保するんじゃないやろな?

最近共産党の「たしかな野党」ってキャッチフレーズが、
あんだけ候補者出しといて政権とる気はないんかい!って意味で、
なかなかおもしろいなぁと思います。
ちょっとだけ志位さんがかわいく思えてくるな・・・。

0712 ←「注射いややぁ~」

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

【2007/07/12 10:13】 | ニュース | COMMENT(0) |

笑い声。

ハルは最近ときどき声を出して笑うようになった。
「エヘッ、エヘヘヘッ」って感じ。
かなりかわいいです。
いくつか笑いのツボがあるっぽい。
いないいないばぁ~とか、やっぱ赤ちゃんは好きなんやね。

台風が接近中。
それるっぽいけど。

0711 ←「エヘッ」
【2007/07/11 09:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

うむむ。

最近仕事が多岐にわたりすぎていて、
どれを本腰でやる時間なのか自分でも分からず、
なんとなく夕方になってしまうのでした。
ダメですなぁ。

まぁ、もともとそういう職種なんやけど、
プライベートなプロジェクトもあって、
余計に集中力がばらけてるのよね。
今年からまた新しく委託をうけたので、
事務仕事も増えてるし・・・。

しかし、大手の銀行ではネットで相当簡略化してるんやろうけど、
銀行で待つって時間が一番もったいないよなぁ。

今日は夜まで仕事です。

0710 ←「トトォ、ちゃんと働きなはれよ」

【2007/07/10 12:04】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ポスター。

posters

あるお方がくださったお祝いメッセージの写真(ご自身入り)を
勝手にそのままポスターに使わせてもらいました。
ありがとう!!
【2007/07/09 17:54】 | ニュース | COMMENT(0) |

ちげぇねぇ。

土曜日に初めて鍼治療に行ってみた。
終わったら「ものすご楽になったぁ!」と言えると
すごい期待してたから、
肩をまわした瞬間「コキッ」って鳴ってがっかり・・・。
まぁ、やってもらってる間はすごい気持ちよかったけどね。
少し本格的に肩こり解消にむけて努力しよ。

M:i-3 M:i-3
トム・クルーズ (2006/11/17)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

基本的にトム・クルーズの映画はとても好きです。
ハリウッドのよくできた映画、って感じ。
誰が犯人かなぁ?とかあまり考えずに見ているので、
だいたい騙されて、面白くないとかいう資格がないのよね。

50回目のファースト・キス 50回目のファースト・キス
ドリュー・バリモア (2006/11/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

アダム・サンドラーのラブコメはすごくいい。
タイトルがタイトルだけに、あまり観る気せんかったけどね。
ドリュー・バリモアが全然変わらんくて、かわいいし。

ゲド戦記 ゲド戦記
アーシュラ・K.ル=グウィン、 他 (2007/07/04)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

そして、ゲド戦記。
たぶん、もともとのストーリーが壮大すぎて、
部分的に抜き出してもよくわからん感じなんやろな。
ゲド戦記を読んだことあったらもっと面白かったかもね。

まぁ父上には到底足元にもおよばない、って感じやね。
ひとつひとつのキャラクターが際立ってない。

これを観て、宮崎駿さんが「認めない」と公言してたのは、
父親の優しさなんじゃないか、と思ったな。

ちなみに親子そろって「ちげぇねぇ」って台詞が
好きなんやろうなぁ・・・。

0709 ←まだ寝返りはできません。

【2007/07/09 10:04】 | 映画 | COMMENT(0) |

昔とったなんやら。

昨日の夜は商店街の人たちと野球。
先月に続き2回目。

中学時代と同じ1番サードで出場。
相手が割と本気のチームやったから点差はついたけど、
意外と勝負になってる感じでおもしろかった。

打つほうは、3打数1安打。
2打席目、三遊間を抜く超気持ちいいクリーンヒット!
久しぶりやけど、あの感触はなかなか快感やね~。

守るほうは、15年ぶりくらいにやってるにもかかわらず、
かなりいい感じ。ゲッツーもとったし。
ま、1回暴投してしまったけど・・・。
草野球はサードの守備機会が変に多い気がする。
肩が痛くで投げられへんのが辛いけど、
やっぱり野球もおもろいなぁ。

0706 ←「それさっき言いましたやん!」
【2007/07/06 10:47】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

いつかデビューか?

朝からパタパタで、ちょっと一息。

ボールを蹴るといまだに膝が痛い。
まぁ、左足の練習になるからしばらくはいいけどなぁ。
このまま痛かったらやばいねぇ。
かといって、激痛が走る感じでもないから、
また病院行くのもなんかなぁって感じやし。
とりあえず、サポーターで乗り切ろうかな。

グウィネス・パルトロウのメイクしない感じが、
昔からだいぶ好きですね。
悲しい顔がすごい似合う女優やなぁ。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ プルーフ・オブ・マイ・ライフ
グウィネス・パルトロウ (2006/08/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


公園に行くと思うけど、
親同士は友達じゃないけど、
小さい子供同士を仲良く遊ばせるために、
親同士も友達みたいに振舞ってる感じ、
いややなぁ・・・。
いわゆる公園デビューみたいなんとか。
できたら俺の友達の子供と仲良くしてほしい。
ま、学校入ったらまた別やろうけどね。

0705 ←「おぬしも悪よのぉ~」
【2007/07/05 15:14】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

しょうがなくね?

キリンレモンセレクトがかなりうまいです。
普通のキリンレモンを飲みなれてからこれを飲んだら、
天然水もシチリア産レモンも感じられる!

ほんまに毎日いろんなニュースがあるね。
ってか、大臣が何人やめとんねん!
しかし、「しょうがない」って言葉だけで
大臣辞めさせるのもどうかと思うけどなぁ。
そんなに重い言葉か?
だって長崎の人やん・・・。当事者やん。
政治家が自分の考えやら感覚やら、
何も言わへんくなるほうが大問題ちゃうかね。

自民も民主もだめやったらほんまにどうすんのかなぁ?
政党政治そのものを否定してみたらどうかね?

国会が毎回ガチンコ多数決やったら、おもろいな。
国民は可決か否決かの宝くじやったり・・・。

0704 ←最近流行のお祈りポーズ
【2007/07/04 13:29】 | ニュース | COMMENT(0) |

オールドルーキー。

廃旅館、久しぶりに見たけど、おもろかったなぁ。
ガキの使いは石垣でも放送されてるけんど、
夜中なので全然見れませんねん。
前は深夜番組しか見てなかったのにね・・・。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !
ダウンタウン (2004/09/29)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る


桑田がメジャー挑戦するって気が狂ったのかと思ったけど、
すごいことになったなぁ・・・。
一旦ケガしてから、復活してるのがすごい。
この誰にでもチャンスがある感がアメリカっぽいではあるね。
若いマイナー選手が気の毒やけど、それも実力やしねぇ。

そして、斉藤隆。オールスターて。
斉藤隆を打てへんメジャーってのもよく分からんしなぁ。

だいたい誰が行っても通用する感が出てきたら、
みんなメジャー行ったほうがおもろいけどね・・・。

0703
【2007/07/03 09:42】 | ニュース | COMMENT(0) |

7万人が同じお昼て。

ずっと晴れてて、ずっと暑い・・・。
空も海も今が一番きれいやね。
石垣を満喫するのはこの季節が一番です。

毎日7万食の弁当を売っている「玉子屋」さん、すごいね。
そんだけ売って、売れ残りが6個とからしい・・・。
430円、安いもんねぇ。
7万食作るのもすごいし、7万食配達するのもすごいな。
そしてロスが限りなくゼロに近いと・・・。
毎日そんなことしとったら、気が狂いそうやけどな。
経済羅針盤ネタです。)

ま、食いたいとは全然思いませんけどね。

速弁は一回食べてみたい。
メガマックも一回食べてみたい。
クリスピークリームドーナツも食べてみたい。
それくらい。

0702

【2007/07/02 16:23】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

祭デビュー。

久しぶりに土、日とほとんど用事がなかったので、
のんびりな週末。

今日の夜はオリオンビール祭。
ハルの祭デビュー。

チームの集まりと仕事場の集まりをはしご。
最初はステージに近いとこやったから、
ハルはあまりの音の大きさに放心したかと思うと、
しばらくしたら寝とった・・・。
最後の花火の時はずっと泣いとったし。

しかし、祭になると、島にこんな人おるんか?ってくらいの人出。

やっぱり芝生で音楽聞きながらビールを飲むっていう、
このゆるいスタイルがかなりいいです。

0701

【2007/07/01 23:12】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

