春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

7ヶ月!

今日で7ヶ月。
まだ熱出したり、病気したりもせず、すくすく育っております。
まぁ、体重のほうはあんまり増えてなさそうやけど。

最近のハルはいろんなものに興味を持ち始めて、
俺が持ってるものとか、なんでも触ろうとしてる。
離乳食の好き嫌いもはっきりしてて、
口に合わないと、ほんまにまずい顔をします。

おもちゃを取り上げると怒ったり、
返せって手を伸ばしたりしてくるし、
かまってもらえへんと泣いてみたりする。
お年頃ですわ。

夜泣きはしてないけど、
ここ数日は朝起きてしばらくぐずってる感じ。
夢うつつの状態でわけわからんくて泣いてるっぽいけど。

そろそろハイハイもしそうなので、
ハル仕様の部屋にしていかんとあかんねぇ。

0927
【2007/09/27 09:30】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

男娼の話、美しいと信。

石田衣良さんの「娼年」。
タイトルどおりの内容です。
なんかもっとドラマチックになるかと思いきや、
淡々としてましたね。
最近は途中でどうでも良くなると、斜め読みができるようになった。
これはなかなかいい技術です。

娼年娼年
(2001/07)
石田 衣良

商品詳細を見る


映画館で途中で席を立ったり、
本を読むのを途中でやめたりできないのは、
日本的美意識の問題、ではないか。

そういえば「美しい国」というコンセプトは良かったと思うけどね。
「美しい」と「国」って言葉が解らないってのは、
日本語が理解できないってことに等しいと思うけどな。
まぁ、本人の最後の醜態を見れば、なんのこっちゃわからんけど。

「信の国」ってのもいいね。
広告代理店が考えてたら、笑うね。
国会議員が一番信用されてないのに。

福田さんが総理かぁ。
第一党の総裁ってだけで、国の最高責任者になれるこのシステムには
かなりの無理がありまんなぁ。
【2007/09/26 13:47】 | | COMMENT(0) |

初ループ!

日曜はサッカーリーグ戦。
相手は年齢層も近くて一番仲のいいチームで、
みんな一番負けたくないと思ってるライバルチーム。
(勝ったことないのに)

3戦連続でフォワードで出場。
試合開始直後に先制点をとったにもかかわらず、
すぐに2点とられていつものパターンになりかけたけど、その後は拮抗。
前半終了間際に俺が裏に抜け出して、キーパーの頭を越す
ビューティフルなループシュート。
今まで狙ったことはあったけど、初めて決まった!

これまでやと前半いい試合をしても、
後半バテて結局勝てへんたけど、
今回はキーパーも好セーブ連発で、後半は無失点。
こっちも決定機を何回か外したけど、やっとこさ1点とって、
ラスト5分くらいは全員守備。
ロスタイムに入ったところで、俺がダメ押しの1点!
オフサイドラインがらみで自分が出したパスを自分で取りにいってシュート!
終了のホイッスルがなったときはみんな大喜び!

これでリーグ戦3勝3敗。
次で最終節なので、勝てば勝ち越し・・・。すごい。

0925
【2007/09/25 10:53】 | サッカー | COMMENT(0) |

ダサく生きるよりクールに死のうぜ。

アーケードのそうじをして、汗だくになり、
おつかれビールを3時から飲んで、いい気分・・・。

ベン・スティラーのコメディはかなり好きです。
リアリティバイツを撮った男とは思えへんけどね・・・。
そういやジェネレーションXって懐かしいなぁ。
アメリカのコメディは、こうなるやろうなぁ~と思ったままになるのが、
また面白い。ドリフ的やね。
ぜひ2も観たいなぁ。

ミート・ザ・ペアレンツミート・ザ・ペアレンツ
(2001/11/22)
ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー 他

商品詳細を見る


それから、たぶん誰も知らないだろう超B級映画、
「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」
中学校のときから何回も観てる映画のひとつ・・・。
ちなみに1回目は映画館までいきました。
ミッキー・ロークとドン・ジョンソンのファンじゃなければ、
絶対に二度と観ないようなホンモノのB級映画なんやけど、
かっこいいんですね、これ。
ハーレーに乗ってるミッキー・ロークがめちゃ渋い!
もちろんソニーことドン・ジョンソンもかっこいいですねん。
今でもビリヤードするときは、チョークを毎回つけるようにします。
(ま、こっちじゃビリヤードなんかしませんけど)
一番好きなシーンは、列車から飛び降りたドン・ジョンソンが
ミッキーが飛び降りるのを待って、去っていく列車を見送るところ。
って、共感する人ゼロ・・・。

ハーレーダビッドソン&マルボロマンハーレーダビッドソン&マルボロマン
(2007/07/27)
ミッキー・ローク、ドン・ジョンソン 他

商品詳細を見る
【2007/09/20 16:49】 | 映画 | COMMENT(0) |

台風で4連休。

昨日は台風で休み。
なので、4連休でした。
土曜は竹富で作業、日曜はサッカー、
月、火はほとんど家のなかですごした。

今回の台風は、結構デカくて直撃やったわりに、
あんまり大きな被害がなかった。
うちはBSのアンテナが折れたけど・・・。
他の地区では停電とか断水とかもあったらしい。

ベランダの排水口のカバーがとれるってことにはじめて気づいて、
いつものベランダプール状態にもならずに済んだし。
これはかなりの大発見やったなぁ。

ハルにとっては、初めての大きな台風体験やったけど、
あんまり気にしてないみたいやった。
窓の外をうるさいなぁって感じでチラチラみとったくらい。

去年の台風13号といい、9月中旬が一番危険なゾーンですな。
全然備えをしてないから、ちゃんとやらなあきまへん。

0919
【2007/09/19 11:08】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ナイター練習。

昨日の夜はナイターでサッカーの代表練習。
水木連続やしやめとこうかと思ったけど、
仕事で世話になってる人がコーチやることになったので、
1時間ほどだけ参加。

11月にある県民大会が石垣開催なので、
春くらいから気合入れてやろうってみんな言ってたにもかかわらず、
結局昨日がはじめての練習・・・。
まぁ、いろいろ人間関係もあって大変なところもあるし、
社会人やからみんな仕事もあるので、集まるのも難しいけど、
地元開催であんまり恥ずかしいことはできひんなぁという感じ。
世代交代の端境期でもあるしなぁ。
なかなか面白いです。

練習はコーチが入って、なんか代表の練習っぽくてよかった。
途中で止めて確認するとか、あんまりないからねぇ。

なんかみんながんばってやるっぽかったから、
これから楽しみです。

0914
【2007/09/14 11:27】 | サッカー | COMMENT(0) |

産ませてよ。

ツタヤで時々ごっつええ感じのDVDを借りてみてまんねん。
キャシーとベイターが今でもめっちゃおもろい。
今考えるとこんなんよう8時台に放送できたなぁってネタも
結構あるね・・・。

松っちゃんの感じをみると、やっぱ今はすごい丸なってるなぁ。
ごっつの時は若いしギラギラしてるもんね。

当時はあんまり分からんかったけど、今ちゃんが結構光ってます。

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1
(2003/06/28)
ダウンタウン、今田耕司 他

商品詳細を見る
【2007/09/12 17:49】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

今期2勝目!

昨日のリーグ戦は高校生相手に7-0で快勝!
部員の少ない高校やったから、相手は最初7人。
第1試合やったから、こっちも人数が集まらず、
8人対7人で試合開始・・・。
前半のうちにはこっちは11人そろったので、
かなりの数的優位で、余裕の展開。

またまたハットトリックで超うれしいはずが、
後半これでもかというくらいシュートをはずして、
終わったらなぜか凹んでた・・・。

前日仕事が遅かった上に飲んでしまったので、
途中から全然足が動かんくなっとった。

しかし、まぁ、去年は1勝しかしてないので、
とりあえずは良かったけどね。
あと1勝くらいはしたいっす。

0910
【2007/09/10 11:33】 | サッカー | COMMENT(0) |

ワックMC?

いまだにディスりディスられのヒップホップシーンが
気になってしょうがないですね・・・。

この数年ドラゴンアッシュがあんまり出てこーへんなぁと思ってたら、
ZEEBRAにディスられて、凹んでたとか・・・。
「公開処刑」ってそのままやがな。

冗談やと思った「ブリンブリン」も検索すると普通に使われてるしなぁ。
びっくりやわ・・・。
ってか、おっちゃんは全然ついていけませんで。

今日の夜はなかなかヘビーな仕事が待ってまんねん。
下手したらマジでディスり合いになるかも・・・って。

0907

【2007/09/07 14:55】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

今ディスっただろ!

土日にがんばりすぎたせいか、
調子があがってきませんねん・・・。
もう水曜日だのに。

昨日のリンカーンは最高やったね。
今年ベスト3にはかならず入る衝撃やったなぁ。
ギャングにしか見えへんけど、
まじめにやってるところがいいぜ、メーン。
途中ででてきたD-ASKはかなりかっこよかったし。
おそるべし練馬。

ちなみにD.Oもbay4kもCDも出てる本格派みたいね。
そういや雷家族って聞いたことあるもんなぁ。

はじめて知ったけど、リリックでディスるのが基本らしい。
まぁ、90年代のロックシーンもディスり合いみたいなとこが
ありましたけどね。

Just Hustlin’NowJust Hustlin’Now
(2006/01/25)
D.O

商品詳細を見る

アイ・アム・・・アイ・アム・・・
(2007/06/15)
bay4K

商品詳細を見る
【2007/09/05 11:43】 | 音楽 | COMMENT(2) |

優勝、そして酩酊。

土日のカップ戦は見事優勝!
といっても、いつものチームじゃなくて、
2チームの合同チームで。

それでもかなりうれしかった。
さすがに2日で4試合は体が相当きつくて、
決勝戦は全然体が動かへんたけどね・・・。

世代的には同じ2チームの合体なので、
若い奴らには負けへんで的一体感があっておもろかった。

夜は祝勝会。
優勝カップでおとーりが回るという豪快な展開で、
石垣に来て初めてダウン・・・。
体が疲れてたのもあったと思うけど、
9時半くらいには眠りに入ってたはず・・・。

一升瓶4本は空いてたからなぁ。
おそろしや・・・。

0903
【2007/09/03 14:41】 | サッカー | COMMENT(0) |

Calender

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

