春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

8ヶ月と4連勝!

土曜日でハルが8ヶ月になりました。
夜泣きもせず、病気もせずで、健康優良児に育っています。
昨日は抱いてるときに吐かれて、ゲロまみれになったけどね・・・。
すっかりお座りもできるようになって、めちゃかわいいですわ。

日曜日はサッカーのリーグ最終戦。
俺の2ゴール含めて4-1で快勝!!
2ゴールめはフリーキックのこぼれ球を
振り向きざまにシュート!みたいなかなりいい感じやった。

これで、今年は3連敗のあと4連勝で勝ち越し!
そして、順位は8チーム中3位!!びっくりです。
去年1勝しかしてないからね・・・。

ちなみに俺がフォワードをしてからの4連勝。
4試合で10得点です!

しかし、去年とほとんど同じメンバーやのに
勝ててるからかなりうれしい。
来年は、優勝したりして・・・。

071029
【2007/10/29 10:26】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

ほぼ丸坊主。

ヨーロッパ旅行中に丸坊主にした以来、
初めての短さになりました。
ソフトモヒカン風にてっぺんらへんを残したものの、
まぁ、見た感じほぼ丸坊主でんねん。

家でヒゲのトリマーでやってもらってんけど、
なかなかの出来ばえ。

暑くて長髪にはなかなかする気にならへんから、
ずっと丸坊主のほうが楽な気がします。

071024
【2007/10/24 09:33】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

シャア専用携帯!

ものすご欲しい!!
やるなぁ、ソフトバンク・・・。

http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

char
【2007/10/23 11:20】 | ニュース | COMMENT(0) |

デジタルすごっ。

腰痛が再発しましてん。
つらい・・・。
肩こりも酷いし、ふくらはぎは痛いし、ボロボロです。

テレビがデジタル対応になって、
無料期間中のCSを見れるんやけども、
これがすごい。
プレミアリーグのハイビジョンとか、ほんまに会場で観てるみたい。
アップの画像とか、ちょっと気持ち悪いくらいやし。
ジェラードの角刈りが一本一本見えてしまうような。
ボールの回転もはっきりみえる・・・。

スポーツのテレビ観戦好きには、ハイビジョンはたまりませんなぁ。

しかし、こっちも早く地デジにしてほしいわぁ。
ハイビジョンを一回観てしまうと、
アナログ放送は目が悪なったんかと思うくらい汚い・・・。

071022
【2007/10/22 10:49】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

なんじゃそのガードは!

世界戦で負けたボクサーについて、
あまりにも注目しすぎじゃないかね・・・。
負けたら終わり、でっせ。

あの程度の反則行為で金づるの若いボクサーの将来を絶っても
誰も得せーへんと思うけどね。
みんなで面白がっててんから、それでいいやん。

まぁ、本格派のK-1とかPRIDEのせいで、
プロレスの楽しみ方が解らない人が多くなって、
格闘技の見方がなんか真面目になりすぎてるんよなぁ。

反則とか、暴言とかそういうことじゃなくて、
ガード固めすぎのボクシングスタイルを批判しろよ・・・。
面白くない試合のほうが罰金モノです。

ハルは昨日の注射でも号泣やったらしい。
泣き虫さんです。

071018
【2007/10/18 10:18】 | ニュース | COMMENT(2) |

買い物の秋。

微妙に寒くなってきました。
半そで生活ももうあと少しかもしれませんなぁ。

部屋をハル仕様に模様替えするのにあわせて、
デジタル系のパワーアップ作戦を実施中。
毎年秋になると購買意欲が高まるのが不思議。
今年はかなりの大盤振る舞いですけどね・・・。
欠品とかで、結局完成形になるのは11月中旬くらいになるけど、
楽しみどす。

071015
【2007/10/15 13:53】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ベテランばっかり。

ここ最近調子があんまりよくありません。

台風のときに借りた映画3本。

ミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディションミート・ザ・ペアレンツ2 スペシャル・エディション
(2006/04/07)
ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー 他

商品詳細を見る

ダスティン・ホフマンがバスの前に寝転がってるシーンが最高でした。
今どきデニーロとダスティン・ホフマンでコメディってのが
それだけで笑えますなぁ。

幸せのちから コレクターズ・エディション幸せのちから
(2007/07/25)
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン

商品詳細を見る

父と息子のお話なので今これを観たら絶対泣くやろうなぁと思ったけど、
そこまでじゃなかったな・・・。
ドラマとか小説とかで、なんかもっとひどいシチュエーションがあるので、
そこまで絶望的でない気がしてしまうというか。
実話に基づいてるから、あんまりドラマチックすぎる演出もないんやろうね。
ウィル・スミスの実の息子がかわいかった。
あんまり似てなかったけど、そういや奥さんめちゃ美人やもんなぁ。

なんで子供を奥さんに渡さなかったのか、よくわからんかったね。
もっと酷い母親やったらわかるけど、普通にがんばってるお母さんやったしなぁ。
そのへんもいまいち感情移入しづらい感じでしたね。

守護神守護神
(2007/06/20)
ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー 他

商品詳細を見る

そして、久しぶりに映画があたったケビン・コスナー。
まぁ、海猿ですね。
深刻なアイデア不足で、アジアの映画をパクリまくってる感大アリですけど、
ハリウッドで作ったほうが金がかかってダイナミックなんでいいです、それで。
酒場のケンカのシーンで、とんでもなくつおいケビンがかっこよかったね。

071011
【2007/10/11 11:05】 | 映画 | COMMENT(0) |

台風去りし。

先週の台風は猛烈でした。
停電が昼間だけで済んだのがよかったのと、
風向きが幸いして、うちにはあんまり被害はなかった。
温暖化の影響で台風が巨大化していったら、
大変ですよ、これは。

停電すると、現代生活の危うさを痛感します。
オール電化とか普段はいいけど、停電しただけで、
何もできんくなるってことやんね。
まぁ、ガスはきててもお湯が出ないとかあるから、
あんまり関係ないでもあるけんど。

できたら海の見える高台にでも引越したいけど、
ライフラインのことを考えると考えものです。

071010
【2007/10/10 09:38】 | ニュース | COMMENT(0) |

つおい台風。

またまた「非常に強い」台風が接近中です。
まだ結構遠いはずやのに、すでに風が強くなってる。

僕は「渇」ファンですけども、何が一番好きかって、
大沢親分が「強い」のことを「つおい」と言ってくれるところです。

「今年のハムはつおいねぇ~、あっぱれあげよう」

クローサ
【2007/10/04 13:40】 | ニュース | COMMENT(0) |

ビバ子ども手当。

民主党の子ども手当の法案がかなり気になりますね。
2万6千円って結構でかいなぁ。
がんばれ小沢はん。
まぁ、自民党が3万円出してきたら、福田さんを応援しますけどね。

今の児童手当は半年に1回まとめてくれる式やねんけど、
毎月くれたほうがいいのにねぇ。
手数料をけちっとるんか?

給食費とか保育費とか滞納してるんが多いらしいけど、
ちゃんと払わな手当も出ませんってしたらそれで解決しそうやけどね。

071004
【2007/10/04 12:05】 | ニュース | COMMENT(0) |

基礎錬。

今年もあと三ヶ月やって。
びっくりしまんなぁ。

最近はいろいろパタパタ+精神的につらい仕事があって
なかなか大変っす。
先週は日、火、水、金、土と飲んだような・・・。

昨日はサッカーの代表練習。
アップから始まる部活のような内容でかなり新鮮。
しかし、基礎練習をほとんどしたことないので、
ミス連発でなかなか恥ずかしかった・・・。
まぁ、試合で力を発揮するタイプなんです。
って、出してもらえんくなるかもしれんけど。

そういや、五輪代表が来たときも
ほとんど基礎練習みたいなんしとったしなぁ。
大事なんでしょうね。

コーチが本気モードでやってくれてはるんで、
雰囲気もかなりシビアな感じになってて、
全体としてはかなり良くなってる気がします。

1001
【2007/10/01 16:45】 | サッカー | COMMENT(0) |

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

