春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

銀ぶら。

東京出張から戻ってきました。
お世話になった方々、どうもおおきに。
あっつさん家でご馳走になったチゲ鍋も、
銀座で食べたジンギスカンも、
銀座で食べたもつ鍋もうまかった。

特に、仕事関係の人たちといった麻布羊屋で食べたねぎ塩焼きは
かなりオススメです。ほとんど生のままで食べる感じ。

超ひさしぶりにアイ○イとも一緒に飲めたし、
最近よく会う南○とも飲めたし、楽しかったなぁ。
アイ○イが全然変わってないのが逆に笑えた。
疲弊してげっそりしてるとか、デブになってるとか想像したのになぁ。
だいたい電話に出たなり、「アイ○イですけど何か?」って、
切れ気味やったからなぁ。
どんだけ忙しいねん・・・。

まぁ、しかし、毎回なんですが、
都会に行くと、こんなところでは生きていけない、と思いますね・・・。
びっくりするくらい切実に思います。
今回有楽町界隈のリーマン・OL軍団とすれ違うことが多かったので、
特にそうやったかもしれんけどね。

いろんなところにいこうかと思っててんけど、
結局川越に行っただけで、銀座をぐるぐる回って終わりでしたわ。

仕事のほうは、大したことはなかってんけど、
結構いろんな人と会うことができたので、行ってよかった。
もう少しがんばって働かなあきませんな、と。

071128
【2007/11/28 17:27】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

連続出張。

那覇出張に行ってきました。
手応えはう~む・・・って感じやけど、
思ってたより大分よい印象やったなぁ。
1時間ヒアリングされるために、
3万かけてわざわざ参上しないといけないのが、
なかなか辛いね、離島は・・・。
まぁ、100万でももらえたらいいけどなぁ。

明日は休みで、あさってから東京参りです。

071122
【2007/11/22 23:24】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ずり這い。

リサイクルショップにeMacを売ったら5000円でした。
ネットでソフマップの買取価格を確認してみると2300円。
倍で売れた・・・。
引き取ってもらうにも金がいるなぁと思っていたものを、
取りに来てくれて、金もおいていってくれるなんて、
ビバ、リサイクルショップです。
1万円くらいであれを買う人がいればいいけどね。

それにしても、15万くらいで買ったものが、
5年くらいで二束三文ってのも悲しいことですなぁ。

ハルは最近やっとずり這いができるようになって、
ゆっくりながらも自分の意思で部屋中を這えずりまわっています。
もうすぐハイハイもできるようになるかな・・・。

家に帰ると、出迎えようと寄ってきてくれるのが、
めちゃんこかわいい。

1歳の誕生日まで100日をきりました。

071120
【2007/11/20 16:29】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

これぞコテンパン。

どんよりとした月曜日です。

土曜日は散々な結果でした・・・。
2試合して14点もとられた上、こっちは0点!
なんじゃそりゃ!
あまりのレベルの違いに、凹むのを通りこして、笑うのも通りこしてから、
呆然としたわ・・・。
センターバックやって、点とられまくるのはほんまにきつい。
まぁ、誰かがミスして点とられたとか、そういうレベルじゃなかったな。

体の調子もかなり悪くて、ほんまにしんどかった。
全然走れへんたし、がんばる気力も出てこんかったなぁ。
ま、最初っからガンガンきめられて、すぐに心が折れましたね・・・。

あぁ、1点くらい入ったら、一瞬でも盛り上がったのになぁ。

30歳越えのおっちゃんたちは、今回で全員代表引退することに決定。
来年からは若い子たちががんばるでしょう。

071119
【2007/11/19 16:44】 | サッカー | COMMENT(0) |

出張とマクドナルド。

あったかくてめちゃ眠い・・・。
小春日和というより、小夏日和ですけどね。

来週末に東京に出張することになりました。
東京出張て・・・。すごい。
何をしにいくかというと、大しておもしろそうもないフォーラムを
聴きにいくだけなんです。
いわゆる「付き合い」の延長線です。
時間と金の無駄にしないように、個人的視察および
業界の若い人たちとネットワーキングをしようと思っています。
それにしても億劫ナリ。

しかし、国立新美術館や東京ミッドタウン、東京駅周辺の開発とか、
見てみたかったところもあるし、
昔からいきたかった川越にも行こうと思っているので、
それだけ考えると楽しみでもある。
あっつさんの奥様にも会えるかもやしね。

そういえば来週は那覇への日帰り出張もありまんな。
なんか忙しい人みたいやん。

そういえば!
とうとう石垣にマクドナルドが進出しますねん。
今、工事+バイト募集中です。
メガマックがどんなか早く見てみたいなぁ。

071115
【2007/11/15 15:54】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

スパルタ練習。

朝からヘビーな仕事でどん疲れですわ。

昨日の夜も代表練習。
プレッシングの連携の確認とか超本格的。
対面パスでさえ5パターンくらいはやった。
サッカーの練習てこんな感じなんやぁと改めて感心。
常に判断することを要求されるって感じで、
こういのがいわゆる「考えるサッカー」に通じていくんやろうねぇ。
体より精神的に疲れた・・・。

だいたい普段何も考えないサッカーやってるからね・・・。
勘とか感覚重視、みたいな。

まぁ、考えたからといって勝てるわけじゃないと思うけどな。
結局最後は気合じゃ。

071113
【2007/11/13 10:31】 | サッカー | COMMENT(0) |

ほぼ復活。

風邪はほぼ治ったものの、首がいまだに痛い・・・。
曲がる角度が限定されてます。

そんななか来週にせまったサッカー大会の代表練習。
ほとんど練習にいってないのでそろそろ外されているかと思いきや
ディフェンダー不足で残ってましたわ・・・。
20分の4本で高校生とゲーム。

俺が練習に行ってない間にみんな結構本気モードに突入していて、
雰囲気がすごくよくなってた。
去年とかよりもぜんぜんやる気っぽい。
まぁ、地元開催やから気合は入るんやろうけど。

体力的にはあんまり問題なかったけど、
とにかく首が自由に回ってないので、つらいなぁ。
後一週間でちゃんと治ってるかなぁ・・・。

ハルの風邪もそろそろ完治。
一時は38度以上熱があって心配やったけど、
機嫌はずっとよかったのでよかった。
飯もずっと食ってたし。
うちの家族は風邪ひいても食欲が落ちない模様。

↓一時洟垂れ坊主になってました。
071111
【2007/11/11 22:53】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

ハルの初風邪。

風邪が治らへんなぁ。
せきが辛い。
風邪をひいたら、ニガリでうがいをするようになってから、
熱はほとんど出なくなりました。
それだけでも結構楽です。

ハルも一緒に風邪をひいたっぽい。
コンコンとせきしてるし、鼻水もたら~っとなってます。
たぶん俺からうつったんやと思うけど、
どういう対策していいかわからんもんねぇ。
隔離するわけにもいかんし・・・。
今回のはあんまりひどくなさそうやから良かったけど、
熱出したりしてもっと辛そうになったら、
かわいそうでこっちがまいるやろうなぁ。

新しいパソコンにオフィスをインストールできなくて困ってたんやけど、
OpenOfficeってのを発見!
普通に使えるやん。
オープンソースって考え方を初めて知りましたよ。
おっちゃんが知らんとこで世の中すすんどるね。
ちなみにFirefoxもオープンソースらしい。

ビジネスの世界の一部がどんどん社会性を帯びてきてるよなぁ。
無償配布して、誰がどんな風に儲かんのか全然わかりませんけど、
それなりになんとかなるんやろうね。
なかなかおもろい時代です。

071109
【2007/11/09 16:17】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

新パソとレディオヘッド。

新しいパソコンを買いましてん。
ハルの動画や写真がたまったりで、どうしてもスペックが足りないので。
で、とうとう家でもウィンドウズにしました。
まぁ、会社でずっとウィンドウズを使っているので、
抵抗感がどんどん薄れてたのもありますけど、
値段もだいぶ違うしねぇ。
hpです。禅デザインってのがかなり気に入った。

初めてのノートで、初無線LAN。
やっぱ結構快適やなぁ。
明後日には光になる予定。楽しみ楽しみ。

しかし、無線にしたところで、バッテリーがそんなもたなさそうなので、
電源が有線になってしまうやんね。

ヴィスタの感じも結構好きです。
透けてるところの滲み感とか結構芸が細かいね。

OSが最新のものになって、iTunesの最新版とか使えてよい。
CoverFlowの表示とかすごい気持ちいいなぁ。

早速RadioheadのIn Rainbowsをダウンロードして聴いてます。
あまりに好きなので、1ポンドで買ったことを少々後悔・・・。

071108
【2007/11/08 23:58】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

歯!

とうとうハルの歯が生えてきました!
ギザギザしててめちゃかわいい・・・。
さっそく木のブロックをガシガシ噛んどった。
のんびりですが、日々成長しとりますわ。

実家にいるときに首を違えたのが、まだ治りません。
ゆっくりしか首が回らないのは結構不便。痛いし。
追い討ちのように風邪を引いてしまって、
ぐずぐずです。

071107
【2007/11/07 09:51】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

神戸空港やるじゃん。

数日間関西方面に帰省していました。
高校時代からの唯一の友人の結婚式出席のため。
ISHINNのデザイナーです。
なぜか東京で友達になったらしいN木も同席。
気があったのね。
しかし、N木がいたおかげで、気楽に楽しく過ごせましたわ。
あと全員知らん人やったからな・・・。

普段Tシャツやらユニクロやらで過ごしているので、
都会に行ってお洒落さんたちを見ると圧倒されます。
ああいう感じはもう絶対無理でしょうね・・・。

しかし、2次会の景品にあったiPodのnanoとtouchが欲しかったなぁ。
ちなみにうわさのソニーRollyも出てきたで。
まぁ、全員何それ?って感じで、iPodのときの反応とは全然違ったけど・・・。
がんばれソニー!

時間があればぼくがつ家新居に直撃取材に行こうかと思っててんけど、
今回はやめときました。

そういや神戸空港着発やってんけど、なかなかいいね。
コンパクトで便利やし。
地元に帰るときは関空はもう使わないと思います。
ずっと神戸空港なんか作って誰が使うねん・・・?と思ってましたが、
俺、使うやん・・・。
ってか、石垣直行便なんか予想してなかったしなぁ。
ビバ神戸空港です。

071105
【2007/11/05 11:35】 | 石垣島生活 | COMMENT(3) |

Calender

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

