春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ロッテ。

ずっと雨です。雨季みたい・・・。
2月1日からロッテのキャンプがはじまるけど、
たぶんずっと雨です。
そして、2、3年してグァムとかに変更になると思う。

キャンプ誘致のために作った室内練習場とか、
2億以上かけて改修するグラウンドとか、
残念な結果になると思うけどね・・・。

昔中日が来て、1年でやめて帰っていったらしい。
だいたい石垣島にロッテファンなんか絶対おらんしなぁ。
大嶺くんがトレードされて、バレンタインがいなくなったら、
絶対終わるで・・・。

そんなこといいつつ、キャンプ中1回は
ロッテのユニフォーム着て見に行きますけど。

080131
【2008/01/31 16:44】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ルセサバギナ、て。

久しぶりに社会派のいい映画を観ました。
ここ数年ずっとお気楽な映画を好む傾向に自分があるけども、
たまには、ずっしりしたのもいいです。

でも、この映画はなんか主人公のポジティブな感じのおかげか、
ぜんぜん暗くなかったのもよかったね。
起こってることは、すごいヘビーやのに。
すごいです。
こういう描き方をするところがえらいと思うね。
こんなときにワイン飲んでんの?みたいな・・・。

ホテル・ルワンダホテル・ルワンダ
(2006/08/25)
ドン・チードル、ソフィー・オコネドー 他

商品詳細を見る


080130
【2008/01/30 17:27】 | 映画 | COMMENT(0) |

糸。

昨日のフットサルでニューシューズデビュー。
おととしのモデルやけど、フットサル専用のハイテクでいい感じ。
海外やとカンガルー革のハイスペックモデルがあるみたいやけど、
なんで日本で売らへんのかなぁ?




中島みゆきの「糸」を桜井さんが歌ってるのが、
すごいかっこいいです。


080129
【2008/01/29 11:26】 | 音楽 | COMMENT(2) |

11ヶ月!

ハルは今日で11ヶ月。
1歳の誕生日まであと1ヶ月になりました。
今月は離れっぱなしなのでさみしかったけど、
もうすぐ東京にお迎えです。

今日は部屋の掃除をがんばってするはずやったけど、
マラソン見たり、相撲みたりしていて全然進まんかった。
やばい・・・。

マラソンはほんまにひさしぶりに見ましたね。
福士さんの快走→失速→生まれたての鹿化。
マラソンは35キロくらいからってみんな言ってはったけど、
ほんまにそうなってびっくりしましたね。
40キロ走る練習してなかったら、そらあんななりまっせ。
誰か言ってあげたらいいのになぁ。

そして、白鵬。
かっこいいじゃないですか。
朝青龍も好きやけど、今回は白鵬が勝ってほしかったね。
謹慎明けの場所で横綱同士の相星対決ってドラマがすごいなぁ。

080127
【2008/01/27 22:22】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

非常夏。

今日は夕方から仕事に出て、
夜はこれからサッカーの新年会です。

最近ずっと雨または曇り。
この季節に石垣島にやってくるのはオススメしません。
気持ちがどんよりするからね・・・。
こんなに南にあるのに常夏じゃないことが逆に不思議。

080126
【2008/01/26 18:44】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

携帯テレビ電話。

携帯でテレビ電話ができるってことに気づいて、
ハルとテレビ電話してますねん。
ハルはなんのこっちゃ分かってないし、
会話できるわけでもないので、
ただただ「ハル~、ハル~」って呼びかけるだけなんやけど・・・。
しかし、すごいなぁ、携帯。
でも、今までテレビ電話で話してる人を見たことないから、
いまいち不人気なんやろかね・・・。高いし。

石垣もここ数日めちゃ寒いっす。
毎年、雪が降るんじゃないかって思うからね。
体の慣れって怖い。

080125
【2008/01/25 11:48】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

積もったほこり。

プチ一人暮らし生活もようやく後半戦です。
一人でいいところは、休日の昼間からビールが飲めることと、
ビールが何本でも飲めることくらいですね・・・。
ま、そんなに飲まへんけど。

幸い仕事が結構忙しいので、あんまり暇ひまな感じはないけどな。

部屋がどんどん汚くなる感じと、
帰ってくるまでにきれいにしなあかんというプレッシャーが
日々増していきます・・・。

今日は仕事でなんとも凹む事実がわかりまして、若干途方にくれぎみです。
それが解決できないのに、今やっていることに意味があるのか、
みたいな大きな壁ですね。
先延ばしにしたいけど、そんなに待ってもらえない・・・てな。
20年の間に積もり積もったほこり払いを俺がやるのか?
と思うと、ぞっとするわぁ~。

080123
【2008/01/23 15:57】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

パー48で、90。

朝から商店街の人たちとゴルフ。
ショートコースやけど、結構おもしろかったなぁ。

小学校から結構おやじと一緒に打ちっぱなしに行ってたし、
割とうまかったはずやけど、
ま、ぜんぜんダメでしたね。

でもスイングがきれいってみんな言ってくれてたので、
練習したらうまくなるかもね・・・。
サッカーがやれんくなったら、ゴルフしよっかなぁ。

ちなみに石垣の打ちっぱなしはおととしの台風でネットが倒れて
閉業したので、今はみんな練習できひんみたい。
誰がやったら絶対もうかるけどなぁ。

080120
【2008/01/20 14:53】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

広島の子たち。

しばらく誰のファンかと聞かれたら、
「Perfume」っていうことにしました・・。

【2008/01/19 02:15】 | 音楽 | COMMENT(0) |

雨つづく。

朝から打ち合わせ続きで疲れたぁ・・・。

石垣はここ数日ずっと雨です。
寒いし・・・。
ちょっと前まで夏日続きで騒いでたのがウソのようですわ。

僕らの仕事はときどき思いもよらない方面から、
思いもよらない茶々を入れられるんやけども、
最近そういうことにも慣れてきて、
なんとかうまいこと軌道修正できるようになってますね。
ものすごい腹立つって感じでもなくなってきてるなぁ。
あぁ、そうなん、そんなこと言うのね、みたいな。
日々是成長なりです。

080117

【2008/01/17 18:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

最近観たもの。

最近観たもの。

エリザベスタウンエリザベスタウン
(2006/04/21)
オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る

キルスティン・ダンストがとてもかわいい。
毎回そういう感想。
キャメロンクロウはとても好きな監督です。


硫黄島からの手紙硫黄島からの手紙
(2007/12/07)
渡辺謙、二宮和也 他

商品詳細を見る

この映画をクリント・イーストウッドが撮っているところがすごい・・・。
数年前まで、ハリウッド映画に出てくる日本人といえば、
明らかに日本人ではないアジア人でしたけどね。
日本語わからんのに、どうやって監督したんやろうなぁ?


ナルニア国物語 第1章ナルニア国物語 第1章
(2006/07/26)
ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー 他

商品詳細を見る

ナルニア国物語、すごいいいです。
しゃべる動物とか、いいねぇ。
なんか、いろんな動物が敵味方に分かれてるところがいい。


アンダーワールド2アンダーワールド2
(2007/10/03)
ケイト・ベッキンセール.スコット・スピードマン.トニー・カラン

商品詳細を見る

1を観ていないので、ほとんど意味がわからず終了。
ヴァンパイアと狼男って、昔話みたいな設定です。


さくらんさくらん
(2007/08/03)
土屋アンナ

商品詳細を見る

ほとんどストーリーは覚えてませんけど、
まぁ別に、という感じですね。
蜷川さんの娘の才能がどうなのか、という意味では、
写真だけにすればいいのに、って感じですね。
ミュージックビデオの連続みたいな映画はすでに時代おくれと思うけどね。
映画館で観る必要のない映像・・・。

080115
【2008/01/15 18:57】 | 映画 | COMMENT(0) |

夏日。

食生活があまりにも貧弱になりすぎて、
夕方フラフラしましたわ・・・。
まぁ、少し体重を落としたいので、ちょうどいいっちゃいいねんけども。
たまらずそば食ったけど。

こっちに帰ってきてから、毎日Tシャツです。
すごく暑い。
こんな時期に夏日が続いているってことで、
今日のNHK9時のニュースで石垣島が紹介されるみたいです。

昼間外を歩いてたら汗出てくるからね・・・。
このまま夏に向かい始めたりして。

080111
【2008/01/11 19:07】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ついに0.1をきる。

最近コンタクトしててもいろんなものがぼやけとるなぁと
思ってたら、やっぱり視力低下してました。

コンタクトの度数を上げたらくっきりはっきりで、
初めてコンタクトにしたときの感動があったわ・・・。
ま、すぐ慣れてしまってるけどね。

これで、ロングパスが出せるんじゃないか、と期待しています。

視力0.1といえば、視力検査表の1番上の巨大なCが見えないってこと。
一番下のやつまではっきり見えたときからは考えられない悪化ですわ。
あんなでかいんが見えへんはずないやん・・・って思ってたのになぁ。

昨日は久しぶりのフットサルやったけど、
風邪やら仕事やらで3週間ぶりくらいにやったので、
体がガタガタでした。

去年の前半くらいまでは、体も絞れてていい感じやったけど、
ここ最近ずっと下降ぎみです。
鍛えなおさなあかん。

080110
【2008/01/10 16:57】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

40℃。

石垣に帰ってきました。ひとり。
1月中はプチ一人暮らしです。

5日あたりからハルが高熱を出して、えらいことになりました。
初の40度越え。
ってか、初めて見たけどね、40度以上を示す体温計。
熱のわりには元気にしてたけど、
さすがに高熱続きで後半はだいぶぐったりしてました。
なので、病院のお世話に。

赤ちゃんを病院に連れて行くタイミングってのはすごくむつかしい。
しゃべらへんから、どのくらいしんどいのかもわからんしなぁ。
小児科の医師不足とか、ちょっとしたことで連れてくるアホな親とか、
いろいろ問題になってるけんど、むつかしいのですよ、これは。
子どもができると、こういう社会問題にかなり真剣にかかわりますね。

病院行って採血してんけど、これまた大変で、
ハルの手首の細い血管をさがしだして注射針を入れてはった。
ちょっとびっくりしましたわ。プロの技。
もちろんハルは大泣きやし・・・。

結局昨日まで3日ほど高熱が続いたんやけど、
突発性発疹というウィルス性の風邪やった。
今は熱が下がって、発疹が出てきてるらしい。
不思議な病気や。
ま、無事でよかったねぇ。

080108
【2008/01/08 22:25】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

あけましておめでとうございました。

あけましておめでとうございます。

2008年ですね。
未来的な数字です。

今年もハルの成長を楽しみつつ、のんびり暮らしていきたいです。
【2008/01/02 23:49】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

Calender

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

