春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

占いの結果。

ハルのたんかーの儀式の結果は・・・

1、パソコンのマウス→IT系
2、計算機→商売人
3、バナナ→食べ物に困らない

でした。

ということで、
IT系の商売人で、一生食べ物に困らず生きていけそうです。

とても21世紀的。

080229b

080229a
【2008/02/29 09:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

ハッピーバースデー!!

ハルは今日で1歳になりました!!

あっという間という感じもするし、
産院で初めて会った日を思うと、遠い昔のような気もしますね。
でも、大きな病気もせず、すくすく育ってくれてありがたいことです。

本人はまだ誕生日ってわからんし、いたって普通に昼寝してるけど・・・。

今日は夕方誕生日プレゼントを買いに行って、
それから沖縄でやられている「たんかー祝」の儀式をやります。
食べ物とかお金とかそろばん(計算機)とかペンとか本とか置いて、
どれを選ぶかで将来を占う、というもの。
サッカーボールも置いてみようかな・・・。

080227
【2008/02/27 13:44】 | ハルタロウ | COMMENT(2) |

だいたい毎回勝てた試合って。

最近の日曜日は、朝からフットサル(リーグ戦)、
昼からハルと散歩+1週間の食材お買い物って感じです。

友達の子供が10ヶ月でもう歩いたらしい・・・。
ハルは全然一人立ちしたいって感じでもないぞ。
まぁ、なんでものっそりした子やからなぁ。
外でもがんがんハイハイで遊んどるわ。

今日のフットサルは、1試合めは最悪で、
ひさびさに気持ちが切れましたね・・・。
5人のうち2人も酔っ払い(朝まで飲んでたらしい)がいたので、
全然ダメでした。
俺も病み上がりで動けへんたし。

2試合めは2回連続優勝中のチームやったけど、
なかなかしぶとい試合運びで3-1くらいで勝ち。
1試合めちゃんと勝ってれば、優勝争いに絡めたっぽいのに、
超残念・・・。
あとの祭りやけどね。

ちょっと体をしぼらないと、きついっす。

080224
【2008/02/24 22:45】 | サッカー | COMMENT(0) |

また風邪。

また風邪ひきました。
最近ほんまによく風邪ひきます。
抵抗力がなくなってるのかなぁ?

ってことで、もう帰るのだ。

080220
【2008/02/20 16:43】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

新しい携帯。

SO905iCSです。

こんな最新機種にしたんは初めてやけど、
携帯の買い方が変わったらしく、
2年間使わなあかん以外はお得な感じがする・・・。

仕事でもブログやら記録やらいろいろしないとだめなので、
持ち歩けるコンパクトカメラが欲しくて、
携帯としてはちょっとデカいとか、難点はあるものの、
ソニーのサイバーショット冠に期待してコレにしました。

まぁ、ちょっと使った感じでは、いい具合ではあるけど、
保存にかかる時間とか、やっぱ長すぎですね。

カメラはレンズが命なので、画素数とかはやっぱり当てになりません。
そして、やっぱりカメラ屋さんが作ったカメラでないとダメですな。
ソニーとかパナソニックとか、いくらカールツァイスとかライカのレンズ使っても、
デジカメは全然ダメやったからなぁ。

ちなみにハルの写真はIXY。
携帯で撮ってみて、ちょっと比較してみます。

080218
【2008/02/18 15:44】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

1976年のパリ。



しびれるなぁ、コレ。
【2008/02/14 18:07】 | 映画 | COMMENT(0) |

HDD生活。

最近ものすご寒いです。
雨降りのなかバイクに乗ってたりすると、
雪降ってるんじゃないか?と思うくらいですね。
最近そればっかり言ってます。
今日は朝から日が出てるけど、それでも寒い・・・。

最近録画したサッカーとか映画とかを見てるので、
ニュース番組をあんまり見なくなって、
世の中の出来事にあまりついていけてない気がするなぁ。

うちのテレビのHDDは300GBしかないので、
プレミアリーグとリーガを録るだけで結構な容量になって、
がんがん見ていかないとたまる一方。

まぁ地上派のチャンネルが少ないうえにアナログなので大丈夫やけど、
HV放送になったらテレビっ子的には絶対足りんくなるね。

それにしても、大容量のHDDで録画して見るって時代になったら、
ほんまにテレビ番組の作り方とか、変わると思うなぁ。

080214
【2008/02/14 09:41】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

人生ごっこ!?

「人生ごっこ!?」

最近知り合った人が脚本家をつとめる映画です。
東京の人たちはぜひ見に行ってください。

シネマアートン下北沢といえば、フジオカの映画も上映されたところ。

なんとなく下北沢っていいところな気がするね・・・。

簡単にいうと、ある日突然冷蔵庫が落ちてくるような映画。

人生ごっこ
【2008/02/11 00:48】 | 映画 | COMMENT(0) |

ズレータと小野。

超久しぶりに晴れたので、ロッテキャンプを見学。
ズレータの打球がすごかった。
キャンプでもホームランボールがもらえるみたいで、
キッズたちはがんばって追いかけとったわ。
ハルにあたりそうで怖いから早々と引き上げたけど。

しかし、ほとんど知らん選手ばっかりやから、
大してテンションもあがらんかったのに、
なんとなくサイン会の列に並んでしまって結局1時間待ち。
ほんまにアホやった・・・。

そしてもらったのは小野投手のサイン。
誰やねん、小野って・・・。って思ったけど、
なんとなく見たことあったな。
シュートがいいらしい。
ハルも一応握手してもらいました。
がんばれ、小野!今年は応援するで。

080210
【2008/02/10 19:34】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

雨不利。

びっくりするくらい雨続きです。
1月の中旬からずっと雨降ってる気がするわ・・・。
<石垣島の過去の天気>
曇マークのところは実際は全部くもり時々雨です。

ロッテはまだ1日しかグラウンドで練習できてないらしい。
キャンプの意味ないじゃん、ですね。
グァムとか鹿児島とかでやったほうが絶対いいわ。
鹿児島は結構晴れてるもんなぁ。

コミュニティラジオからも雨関係の歌ばっかり流れてますで。

年末年始の休みとか、いろいろで仕事がいっぱいたまってきました。
事務員がほしいけど、雇える感じじゃないなぁ・・・。

080208
【2008/02/08 14:21】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

東京の雪。

東京から帰ってきました。
ハルはいろんな環境を経てきたはずやけど、
あんまり気にしてないみたいやね。
母以外は誰がいて、誰がいないのか、まだ分かってないような。

なので、俺との再会も特になにかあるわけでもなく、
「おぉトト、どっか行ってたん?」くらいの雰囲気でしたね。
ま、「誰やこのおっちゃん!」って感じじゃないだけマシか・・・。

会わない間に高バイと手叩きができるようになってた。

東京は雪でしたね。
何年ぶりかなぁ、あんな雪降ってるんみたん・・・。
雪の降る結婚式もなかなか素敵でした。
椿山荘ってとこやってんけど、かなりの数の花嫁にびっくりやったわ。
毎日何組あげてるんやろうなぁ。

ハル叔父は某大企業のエンジニア(携帯用のチップを作ってるらしい!)なので、
その某大企業の方々がたくさん来ていて、某大企業らしいスピーチをされてましたわ。
CPUと結婚をつなげるあたり、さすが・・・。

今回は、十条で飲んだり、早稲田大学の学食で飯食ったり、上野動物園に行ったり、
結婚式に出たり、そば食ったり、東京の雪景色を見たり、リッチなホテルに泊まったりで、
かなり満足な旅でした。

080205a

080205b
【2008/02/05 16:23】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

