春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

岡田更迭→オシム再登板、とか。

バーレーン戦は朝日系だったので見られませんでした。
石垣で放送しない琉球朝日のアホ!
それはいいんですが、なんとなくあと数試合で岡田さん更迭、
オシムさん再登板って気がしてきましたね。

川渕キャプテンはだいたいそういうことするタイプやと思うで。
サッカー協会のなかで、オシム元気やし岡田じゃなくていいんじゃね?
的な雰囲気がすでに生まれてる気がするなぁ。

そして岡田さんの男気が台無しにされる、みたいなね。

ファンもはっきりいって岡田サッカーよりオシムサッカー見たいもんなぁ。

岡田さんは今回引き受けた姿はすごいかっこ良かったし、
言ってることもやろうとしてることもいいんちゃうと思うけど、
結局負けたとき、オシムやったらなぁ・・・ってことになるしなぁ。

そして、俺はカズを外したことを未だに根に持ってるからね・・・。

早め早めにオシム待望論をおしたほうがよろしいで。
【2008/03/28 11:45】 | サッカー | COMMENT(0) |

1歳と1ヶ月!

ハルは今日で1歳と1ヶ月。
1歳の誕生日したのがだいぶ前に感じられるのはなんでかな?

歩きそうで歩かない微妙な感じですが、
本人は別にどうでもよさそうですね。
高速ハイハイがあるからね・・・。

しかしもう結構いろんなことが分かってるみたいな感じ。
トトってのはこの人のこと、ってのはだいぶ前から分かってたし、
最近は「トォット」って一応言ってますね。
なんでも「トォット」って言ってるからちゃんとした言葉でない気もするけど。
「マンマ」(ごはん)はちゃんと分かって言ってるみたい。
突然「オトウサン」って言った気もするしな・・・。

初めて言った言葉って親の解釈次第なんやろな・・・。

俺がが仕事に行くってのも分かっていて、
バッグとか持ち出すと、バイバイしたり玄関まで見送ったりします。

言葉をしゃべるようになるとかわいさが倍増するって
周りのパパたちが言っていたので、楽しみです。

s-DSC00220.jpg
【2008/03/27 16:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

立った!のか・・・?

ハルは1歳をすぎたのに、まだ自力で立つ気ゼロっぽいです。

昨日無理やり立たせたら、
初めて3秒くらいキープしよった・・・。
ま、すぐ座ってたけどね。

見た感じ、立つ気になればいつでも立てる、って感じです。
まぁ、のんびりペースを見守っていきますわ。

s-DSC00212.jpg
【2008/03/24 18:20】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

鍾乳洞。

昨日は仕事の関係で呼ばれたので、
八重山鍾乳洞ってところに行ってきました。
石垣には結構たくさん鍾乳洞があって、
一応名所になってるけども、今回が初めて。
せっかくなのでハルも連れて遊びに。

ここの園長のおじぃがものすごパワフルな人で、
圧倒されっぱなしでしたわ・・・。
沖縄空手の達人らしい。
ずっとしゃべりっぱなし・・・。
70歳超えてあんな感じなんは、ほんまにすごいなぁ。
自分のおじいちゃんがあんなんやったらいややけどね・・・。

一応動植物園になってて、地味にヤギとかサルとかオウムとかいました。
帰り際、孔雀に追いかけられたのが一番面白かったね。
かなりビビッたけど・・・。

s-DSC00198.jpg
【2008/03/21 16:30】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

沖縄旅行。

金曜日の出張に乗じて、土、日は家族で沖縄旅行してきました。

メインはやっぱり美ら海水族館。2回め。
巨大水槽にジンベイザメが3匹もいて、すごい迫力。
ハルはたぶんあまりのデカさに意味がわからず、
近くを通る小さめのエイにばっかり注目しとったわ・・・。
ちょうど餌タイムやったから、魚たちのテンションも高くておもしろかった。

美ら海水族館の巨大水槽の隣にはカフェがあるので、
そこでお茶しながらのんびり見るのがいいです。

あとはイルカのショーとか、マナティとか、人工尾びれのフジとか見て、
かなり満喫しました。

ホテルはEMホテル・コスタビスタ
EM技術を使って再生したホテルらしいけど、
そんなことより、スタッフの感じがすごく良かったし、
ディナーのバイキングが美味しかったので、大満足でした。
スパもあるし、景色も良くてなかなかオススメです。

EMパワーでハルの夜泣きもないかと思ったけど、
しっかり夜泣きしてたね・・・。
でもご飯のときとかは、めっちゃ上機嫌やったなぁ。

日曜日は、小さい動物園で、ゾウやキリンなど見物。
ハルは疲れてきたのか、あまりテンションがあがらず。

帰りの飛行機では隣に座った女の子にかわいがられて、
楽しそうにしてました。

そんなこんなで、1泊2日やのに結構満足な旅やったなぁ。

s-DSC00190.jpg

s-DSC00185.jpg

s-DSC00193.jpg
【2008/03/17 11:53】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

がんばれパクチソン!

最近ほとんど毎日といっていいほどサッカーの試合を見てます。
プレミアリーグとリーガエスパニョーラ。

リーガ最強説もあると思うけど、
見ていて面白いのはプレミアな気がする。
バルサの試合もあまり面白いなぁという感じじゃないのよね。
ロナウジーニョの調子が悪すぎるのと、
アンリが特に必要なかった事実とか、かな・・・。
メッシのドリブルはすごいけどなぁ。

今気に入ってるのはマンチェスターU。
ルーニーとテベスがめっちゃディフェンスしてるのがいい。
クリスティアーノロナウドも面白いしね。
小6くらいに見えます。
ルーニーも中2くらいの顔やし・・・。
そして、いまだにギグスとかスコールズががんばってるのがすごい。

080312
【2008/03/12 10:06】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

送別サッカー。

日曜は3月末で沖縄本島に転勤するチームメイトの送別サッカー。
今年は2人も帰ってしまうんだそう。
まぁ、もともと県の職員で支庁に来てるから3年間で帰らはるんやけどね。

18人で9対9のゲーム。
2人がそれぞれジャンケンで選んだチームで紅白戦みたいな感じ。
ひさびさのフルコートのサッカーやったから、面白かったなぁ。
また、きれいにループが決まったし・・・。

途中から、帰る2人にゴールを決めさせようって感じで、
お笑い試合になったけども、それはそれで楽しかった。

しかし、来年はチームのメンバーが厳しくなるねぇ。
またうまい人が入ってくれたらいいけどね。

夜の送別会は珍しく20人近く集まって、大盛況。
ひさしぶりに飲みすぎて、今朝しんどかった・・・。

080310
【2008/03/10 18:42】 | サッカー | COMMENT(0) |

手づかみ。

4月に新しい施設をオープンして、事務所もそっちに移転するので、
これからちょっとパタパタしそうです。

今日もあったかいなぁ。

最近ハルが自分で食べ物をつかんで食べるのがすごいかわいい。
考えてみれば、ほとんど毎日3食、家族3人一緒にご飯を食べてるって、
なかなかすごいかもしれんね。

都会のリーマンとかじゃ、絶対ありえへんもんな・・・。

080306
【2008/03/06 14:47】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

春。

3月に入ってだいぶ暖かくなってきました。
春な感じです。
すぐに夏な感じになるので、散歩してすがすがしい気分になれる
とても貴重な期間やね。
ま、晴れたらの話ですけど。

ハルは最近夜泣き王子になっています。
なぜか森山直太朗がとても好きで、
ビデオを流すと泣き止んだりします・・・。
子どもって不思議やね。

1月に買ったハイテクなフットサルシューズは、
3回履いただけでボロボロになったので、
ディアドラにクレームだして返金してもらい、
ローテクなシューズを買いなおしました。
楽天のポイントで・・・。

diadora

ディアドラと加茂のコラボものです。
これも2年前くらいのモデルやけど。
写真で見たよりデザインもかっこいいし、
カンガルー革でかなりいい感じです。

080304
【2008/03/04 14:35】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ラッキータルト。

わけあって、2個目の誕生日ケーキ・・・。
石垣に美味しいタルト屋さんができたら、ぜったい繁盛すると思う。

石垣にいくつか足らないもののひとつが、美味しいケーキ屋さんですね。
シフォンケーキの専門店がこじんまりあってわりと人気になってるけど、
そのほかは、あんまりです。

080303
【2008/03/03 10:22】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

Calender

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

