春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1歳と3ヶ月!

今日でハルは1歳と3ヶ月になりました!
健康に育っております。

最近は、人見知りが激しくなってきて、
知らない人には抱かれもしなくなりました・・・。
まぁ、ずっと外では愛想が悪いけど。

丸坊主にもだいぶ慣れてきて、
普通にかわいく見えてるわ。
まぁ、21世紀の子どもには見えませんけどね・・・。

DSC00383.jpg
【2008/05/27 15:15】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

しをん。

三浦しをんさんはえらいなぁと思います。
ちゃんと取材しないと書けない小説です。

ここ1、2年、好きな作家は
伊坂幸太郎、中村航、三浦しをん、金城一紀。

図書館では帯がないので、
どんな内容なのかがパッと分からないので、
あまり新しい人のを読もうと思えないのよね。

図書館でも帯はそのまま巻いといてくれたらいいのにね~。
もしくは内容紹介をちゃんとするとかやればいいのに。
公務員の怠惰です。

仏果を得ず仏果を得ず
(2007/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る
【2008/05/25 10:29】 | | COMMENT(0) |

最近のお気に入り(お笑い)。

最近のお気に入りは「我が家」です。
デブで大仁田に似てるだけでだいぶ面白いですね・・・。
まぁ、下ネタですけどね。

若干ネタの形がかぶってしまっている「超新塾」もいいね。
すばらしくバカバカしいし。

「しずる」も結構好きです。

実はイケメン「狩野英隆」も好きです。
ケインが通じないところがとてもいい・・・。

「山本高広」の織田裕二も絶対笑ってしまうなぁ・・・。

そして、最近一番うれしいのは、いったん消えてしまっていた
関西の芸人が東京でがんばっていること。
ナベアツとかTKOとか、よう続けたよな~。

それにひきかえ、M1チャンピオンズは何をしてますねん?
フットボールアワーがレッドカーペットでうんこみたいなネタやっとるし・・・。
意味なくね?ですよ。

野球のメジャーと同じで、関西からお笑いの卵たちが
東京にどんどん流出してしまうやろうなぁ。

DSC00373.jpg
【2008/05/22 18:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

イヌみたいな恐竜。

うちの家族では去年くらいからベンスティラーが大ブレイク中です。
最近、アメリカ映画はエライ!とつくづく思う。

ナイト ミュージアムナイト ミュージアム
(2007/08/03)
洋画

商品詳細を見る
【2008/05/20 18:37】 | 映画 | COMMENT(0) |

12年前の思い出。



懐かしいね、これ・・・。
【2008/05/20 17:20】 | 石垣島生活 | COMMENT(2) |

W坊主!

日曜出勤です。
日曜は日曜なので、仕事する気にほとんどなりませんね・・・。

ウィルスミスの新作「ハンコック」超面白そうやね・・・。
観たいなぁ。

親子で丸坊主になってみました。
前から見るとなかなかいい形やけども、
横からみると最悪の絶壁です。ま、知ってたけども。

ハルは丸坊主にするつもりはなかったけど、
散髪しているうちに、バリカンでやりたくなって、
結局最後は丸坊主になってしまった感じ。

ハルは俺にもまして頭の形が悪いね・・・。

2499263672_cdfddbafc5.jpg
【2008/05/18 11:59】 | 石垣島生活 | COMMENT(2) |

当たればいいなぁ・・・。

ぐったり疲れた・・・。
最近ずっとパタパタしてます。

ほぼ1日で適当に書いた企画書が、
後で読んでみるとちゃんと考えている風に見えたので、
なかなか素晴らしいなぁと思いましたね。
しかし実際にはちゃんと考えてないので、
読む人が読めば、考えてねぇな~、でダメでしょうね・・・。
なにせ官僚は頭がいいからなぁ。
2500万円もらうための企画書やのに!!

某先輩に、
ちゃんとできたと思ってないモノを他人に見せることが
恥ずかしくなくなったらあかんで~と言われましたが、
別にいいのです、そんなことは!

もしかしたら当たる、みたいな宝くじ的なことですからね・・・。

DSC00335.jpg
【2008/05/16 18:40】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

1、2、4ォン。

ものすごく眠いです。

飲んだ次の朝にハルがめっちゃ早起きしよるとつらいわぁ。

昨日は仕事関係のとある総会+懇親会やってんけど、
「世界のナベアツ」熱にびっくりやったわ。

商店街の60才くらいのおっちゃんが、
1、2、3ァンでアホになったましたよ・・・。
5で犬になっとたし。
考えられへん光景やったわ。

まぁ、そのおっちゃんは会話の8割くらいをダジャレで返してくる
普段なら絶対飲みたくないようなおもろいおっちゃんなんやけど、
それにしてもなぁ。
ダジャレのおっちゃんにも引っかかるくらいのギャグってことやけどね。

「世界の」っていうだけあって世界に通用するギャグやわみたいな高評価やったし・・・。

最後のへんは酔っ払いすぎて、
1、2、4ォンってアホになっとったで。

DSC00337.jpg
【2008/05/09 13:51】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

人見知り。

今日は日曜出勤です。
しかも朝9時から夜9時まで。
昼は事務所でハルとずっと遊んでました。
人がいっぱい通るし、気にかけてもらえるので、
人見知り克服トレーニングになるかもな。

これから月2くらいで日曜出勤になりそう・・・。
ま、平日休むからいいけど。
サッカーも月2であるので、多忙ですね。

DSC00318.jpg
【2008/05/04 18:10】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

クラウチと緊急地震速報!

サッカー観てたら、うわさの緊急地震速報が!!

落ち着いた男の人の声でしたわ。
かなり研究したトーンなんやろね・・・。

結構びびったけど、よく考えたらビデオでした・・・。

そういや数日前に夜中大きな地震があってん。
初めて緊急地震速報が出たって話もしとったのぉ。

夜中じゃ、意味なくね?やな・・・。

xxx.jpg

【2008/05/03 00:10】 | 石垣島生活 | COMMENT(1) |

住むとこ探し。

今年はゴールデンウィークって感じがあまりせーへんね。

事務所がほぼ年中無休になったので、
休みの日も何日かは出勤せなあかんし、
余計に連休感が低いなぁ。

やらなあかんことはいろいろあるけど、
いろいろすぎて手をつける気に全然ならない今日この頃・・・。

もうすぐ今のアパートに住んで丸4年になるから、
そろそろ引越ししたいなぁって気が前々からあるねんけど、
あまりいいところがないのよね。

最近できた海沿いのカフェの近くに、
外観がお洒落な新しいマンションがあって、
空室があるみたいなので、
さっき見に行ってきたけど、ビミョーな感じやった・・・。
ちょっと期待していっただけに、なんか疲れたなぁ。

海に行くのに15秒くらいの場所やけど、
前にマンション、後ろに住宅があって、あまり眺望もよくないし。
ベランダの目の前に人の家があるのも、窮屈な感じやね。

今のとこより安くて、新しくて、眺めもいいとこがあればなぁ・・・。

DSC00305.jpg
【2008/05/01 18:21】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

