春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

1歳と4ヶ月!

ハルは今日で1歳と4ヶ月になりました。

最近は、かなり車に興味を持っているらしく、
ずっとミニカーで遊んでいたり、
道を走る車を眺めていたりしています。

特に、バスとトラックがかなり気になるらしい・・・。

まだあんまり言葉を発しませんけど、
「マンマ」→ごはん
「んまっ!」→うまい!
「トォト」→父
「キチャン」→母(これはかなり微妙ですが)
「ちゅいた!」→電気がついた!
くらいは言っているような気がします。

バイバイがちゃんとできてほしいなぁ。

「これ持っていって」とか、「それとって」とか、
ちゃんと聞いてくれます。

絵本のなかのクマを見ると、ぬいぐるみのクマを取りにいったりするのが、
とてもかしこかわいいなぁ。

怒ると、机を叩いて逆ギレしてきたり・・・。

もういろいろ分かってるんやろうねぇ。

DSC00469_20080627182759.jpg
【2008/06/27 18:29】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

Tschüss! トルコ!

トルコ、負けちゃいましたね~。

でも、またまたいい試合やったなぁ。
3-2とかいうスコアが、見ていて一番おもろい試合やね。

トルコは全然ベストメンバーじゃないのに、
ほぼベストのドイツと互角以上の戦いって、
どんなんやねん、ミラクルターキー!って感じやね。
根性やね、根性!

まぁ、根性では負けないドイツが勝ったなぁ。
トルコのほうが断然ゲームを支配しとったけどね。
ボールはまわるし、きわどいシュート入れるし、かっこよかったもんね。

バラックが全然ダメやったのが、苦戦の原因ですね。

今夜はスペイン-ロッシア。
スペインやろね・・・。

DSC00465.jpg
【2008/06/26 14:46】 | サッカー | COMMENT(0) |

4強!

ユーロは大詰めに入ってきましたね。

準決勝進出が、ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。
かなり地味~な感じがしてますね。
ってか、トルコがおもろ~!やわ・・・。
なんやあのチームは!

決勝は・・・

ドイツ-ロシア→面白くなさそ~!
トルコ-ロシア→地味すぎ~!
ドイツ-スペイン→たぶんPKになる!

ってことで、一番面白そうなトルコ-スペインを押します!

そして、トーレスとセスクにがんばってもらいたい!

最後は大逆転で3-2でトルコ!

DSC00475.jpg
【2008/06/24 12:35】 | サッカー | COMMENT(0) |

三十路の旅。

昨日から今朝まで、島の北部のほうに1泊超小旅行に行って来ました。
奥様の三十路記念。
ハルがいるので、家族旅行となると結構気合がいるけど、
まぁ、島内だとなんとでもなるからね。

泊まったのは、北部の明石(あかいし)というところ。
かなり市街地から離れているので、普段行くことはほとんどありません。

昼過ぎに家を出て、途中知る人ぞしるきしめん屋さん「鍵」へ。
なんとなくきしめんって初めて食った気が・・・。
名古屋でずっとうどん屋さんをしていたご夫婦らしく、
美味しかったですね。
まぁ、関西人としてはちょい味が濃いし、
コシがないのが微妙なんですが。

で、一度宿へ行ったものの、誰もいないので、
お茶をしに絶景のカフェ「ベイベール」へ。
そして、ビール。昼間のビールはうまい!

宿へ戻ってみると、やっぱり人がいない・・・。
しょうがないので、中にはいって待っていると、
おばちゃんが「あぁ、いらっしゃい~」って感じで帰宅。

「月桃の宿あかいし」です。
DSC00467.jpg


結構人気のある宿らしいけど、たまたま昨日は俺らだけやったみたい。
ハルが夜泣いたりするのが心配やったから一安心。

木造の家が気に入ったのか、ハルのテンションは最高潮!
海まで散歩して、砂浜で遊んだあと、夕食。

こっからがなかなか面白くて、
おばちゃんと一緒に家族みたいにご飯を食べて、
酒を飲みつつおばちゃんの半生を聞いたり、
子どもの育て方について話たりして、
結局11時くらいまで一緒に過ごしました。

おばちゃん曰く、
「自分らしく生きるために石垣に帰ってきたの、
だから客が来るから家にいなきゃいけないって、
そんなことどうでもいいの」って。

俺らみたいにこっちの雰囲気に慣れてる人は大丈夫やけど、
普通の観光客が宿に着いて誰もおらんかったら怒らへんかなぁ?
ま、自由なんですね。

ちなみに人見知り中のハルが、
会ったとたんにおばちゃんに笑いかけて、
その後もずっと大丈夫やったのがびっくりやったね。
途中食卓の上でがちゃがちゃ遊んでおばちゃんに怒られても、
ちゃんと言うこと聞く感じやったわ・・・。

朝起きてからご飯のあと、もう一度海へ。
今度は水着着用で久しぶりに海のなかに入った。
久しぶりやったから、すごい気持ちよかったなぁ。
ハルは波が結構強かったので、ビビッて全然ダメでしたね。
波打ち際で砂遊び・・・。
結構日焼けしてしまって、真っ黒になってた。

DSC00471.jpg
【2008/06/23 15:46】 | 石垣島生活 | COMMENT(2) |

ユーロ!

ユーロが2試合目に入って、かなり盛り上がってきました。
ほぼ全試合観戦中。(もちろん録画で)

ワールドカップのボールとまた違った感じなのか、
びっくりするようなブレ球のロングシュートはほとんど決まってないね。
いまいち迫力にかけてる感じはある。フリーキックもまだ入ってないしなぁ。

オランダがかなり勢いに乗ってます。
メンツ的にも小粒ながらもかなり充実してるしねぇ。
ロッペンがうちのお姉ちゃんの旦那に似ていて笑える。
スナイデルといい、禿げすぎやけどな・・・。
ニステルローイは、原始的な顔が安心感があるね。

イタリアかフランス、どちらかが予選敗退。
雰囲気的にはフランスがやばそうやけど、
意外とルーマニアがオランダに勝って、2チームともサヨナラってこともね。
十分ありますなぁ。
ムトゥーってクスリで捕まってなかったっけ?
PK外したから次はがんばりそうやしなぁ。

一番応援してるのはクロアチア。
ビリッチ監督がかなりいいね。はしゃぎすぎ。
コバチ兄弟の悪い感じもかっこいいし、
ワールドカップで親の七光りみたいに言われてたクラニチャルも
がんばっとるところが渋い。
これまででは、ドイツ-クロアチアがベストマッチかなぁ。

ドイツはヨーロッパのなかでかなり微妙な立場なんやなぁってのが、
ユーロでもすごく分かるね。
占領とか統治の仕方がほんまに悪かったんやろうねぇ。
ま、アジアにおける日本、と同じやけどね。

なんやかんやで、ポルトガルが強い気がします。
ロナウドがキーパーと1対1になったのにシュート打たずに
フリーの選手にパスして点と取ったのをみて、
かなりの大人度+本気度を感じましたね。
今自分が世界一のプレーヤーって自信を感じる。

それにしても、イングランドがいたら、もっと面白かったけどなぁ。

DSC00439.jpg
【2008/06/15 12:12】 | サッカー | COMMENT(0) |

歩く歩く。

初めて歩いてから2ヶ月。
いつのまにか、めっちゃ歩くようになりました。
買い物に行っても、ずっとうろうろ。
なんか不思議な感じですわ・・・。

手つないで歩いてくれたら、かわいいのになぁ・・・。
手を差し出すと振り払われますねん。

DSC00431.jpg
【2008/06/13 18:38】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

海で川遊び。

昨日は半ドンして、海へ。

ドンタク(オランダ語)=休日→半日休みで半ドンって知ってました?

日差しがめちゃ強くなってきました。
本格派の夏ですわ。
刺さってる感じがします。

海にいったにも関わらず、
ハルは砂浜を流れる川で川遊び。
川の水のほうが冷たくて気持ちよかったしね。

オムツのまま水に入ってたら、
びっくりするくらいオムツが巨大化しました。
どんだけ水吸えるねんって感じ。
オムツ技術にびっくりやったわ。

犬とかも来てかなりテンションがあがったらしく、
帰り道の途中から2時間ほど爆睡しとった・・・。

DSC00425.jpg

DSC00426.jpg
【2008/06/10 12:12】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

ねずみ男PK。

今日も日曜出勤です。

昨日のオマーン戦はなかなか面白かったね。
大久保、またやりよった・・・。

遠藤のPK職人ぶりにはびっくりやね。
あの状況であんな感じなんは、ちょっとすごい。
緊張しないタイプなんで・・・ってそういうことじゃないと思うけどな。

それから、楢崎!
ってか、オマーンのキッカーが絶対遠藤を意識してたと思うけどな。
俺もできるで、って見せたかったみたいな。
それにしても、とめた楢崎がえらい。

ユーロも始まったので、6月はサッカー観戦月間です。
って、サッカーばっかり見てるけど。

DSC00422.jpg
【2008/06/08 14:22】 | サッカー | COMMENT(0) |

関西じゃ~!

大日本人。
映画としてはサイテーといわざるをえんけど、
コントとしては、めちゃおもろかったなぁ・・・。

ごっつの時とかと、笑いの感覚が全然変わってないのね。
もう十何年も経ってるのになぁ。
一貫していてすごい・・・。

板尾の臭い獣とのところで、ここ数年で一番笑ったわ・・・。

まぁ、映画の必要あったん?って感じやし、
カンヌで上映する意味もよくわからん内容やんね・・・。

「ハンコック」はもしかしたら、大日本人の発想をパクッたんじゃないか?

大日本人大日本人
(2007/11/28)
神木隆之介UA

商品詳細を見る
【2008/06/04 12:50】 | 映画 | COMMENT(0) |

2打席連続HR!

土曜日はナイターで野球。
商店街の人たちで紅白戦・・・。
なんと18人ちゃんと集まってびっくりでしたわ。
結果は、14ー10くらいの乱打戦で、勝利!

成績は・・・
第1打席 サードゴロ
第2打席 センター前タイムリー
第3打席 レフトオーバー3ランHR
第4打席 左中間3ランHR
第5打席 ライト前タイムリー
第6打席 フォアボール

ってなんともすさまじい大活躍!!

今回は守備がいまいちやったけど、
バシッとボールを叩く感覚はめっちゃ気持ちよかったな~。

DSC00403.jpg
【2008/06/02 12:13】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

イヴィツァ。

いまさらながら、オシムです。

ジーコも好きでしたが、
やっぱりオシムのサッカーを見たかったね・・・。

それにしても、この本に出てくるオシムの言葉は
だいたいすでに聞いたことあるもんばっかりやったなぁ。
ネットとかで読んでしまってたんやろうね・・・。

オシムは道徳の教科書とかに出てきそうな人です。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見えるオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
(2005/12)
木村 元彦

商品詳細を見る
【2008/06/01 11:14】 | | COMMENT(0) |

Calender

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

