春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

わらばー=宝。

ここのところ仕事で高校生と一緒にいる時間が長くて、
すごい疲れてます・・・。
パワーがいるね、若者と話すのは。

しかし、石垣の子達はほんまに素直です。
びっくりします。
なんか、見た感じはやる気がなさそうな子も、
こちらが話したことにはちゃんと応えようとする態度がある。
俺の高校生時代にはまったく持っていなかったモノですね。

子供達が宝として育てられてる、そんなことをほんとに感じるなぁ。

DSC00556.jpg
【2008/07/28 18:40】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

プチ一人。

今日からまた1ヶ月ほど一人暮らしです。

最近ハルが俺の言うことをすごくよく聞くようになってたり、
母なしで2人で長い時間を外ですごしても大丈夫だったりで、
いい感じやったんやけど、まぁしょうがないなぁ。

今朝見送ったばっかりやのに、
はよ帰ってこーへんかなぁって思ってしまうね~。

この期間中に筋力アップとプチ減量しよかな・・・。

DSC00552.jpg
【2008/07/16 17:37】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

New soul.

【2008/07/13 22:56】 | 音楽 | COMMENT(0) |

たしかなこと。

【2008/07/13 22:51】 | 音楽 | COMMENT(0) |

成長してます!

日曜日のサッカーの筋肉痛が昨日(火曜)から本格的に痛くなって、
月曜日の飲みすぎでなぜか今日(水曜)になっても微妙に気持ち悪い・・・。
歳ですわ、歳。
そのうえ、肩こりが非常に痛い・・・。

最近の一番の心配事は、
ハルが俺と同じく出っ歯なんではないか、ということですね。
明らかに前歯がでかいし、横の歯より前に出とる。
まぁ、すでにジャニーズ系などとは程遠いので、いいけどね。
黙ってたら男前路線、で行こうかね。

なんとなくですが、背は高くなる気がします。

それより、ここ最近すごい賢くなってる。
ゴミ箱にゴミをポイしにいってくれたり、
名前を呼んだら「ハイ!」って風に手をあげたり、
「ゴリラは?」って聞いたら、ウホウホって胸を叩いたり、
「船長です!」って言ったら、敬礼のポーズしたり・・・。
すごいね、成長ぶりが。面白いっす。

さて、今日はとてもいいことが発見されたんですが、
その話はまたいずれ・・・。

今からフットサル。

DSC00548.jpg
【2008/07/09 18:50】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

移籍初ゴールならず!

今年はうちのチームがリーグに参加しない、っちゅうことで、
別のチームにとりあえず今年だけ移籍。
すでにリーグは始まってるので、途中合流。
っても、半分は元のチームやし、ほかも代表チームで一緒やったんで、
なんにも新鮮味はないけんど。

日曜の試合は高校生相手。
めっちゃ晴れたので、走る高校生が超有利・・・。
で、0-4でした・・・。
中盤が全部つぶされて、ダメダメでしたね。
やっぱ、みんなおっさんやからねぇ。

フォワードで出たんやけど、前半の最初で絶対ファウルってのを
審判がPKとってくれへんたのが、かなり痛かったなぁ・・・。
ってか、初めてこける瞬間に「完璧にPKやっ!」と思ったので、
かなり審判にキレたったけどね・・・。

いつも最初の10分くらいで息が切れるのに、
今回はなぜか大丈夫やったなぁ・・・。
お昼梅干食ったからか?とかわけわからん想像をしてみましたけどね。
不思議やねぇ。

夜はオリオンビアフェスタ。
今年のメインは「かりゆし58」
ほとんどはじめて聞いたけど、結構よかったね。

【2008/07/07 19:39】 | サッカー | COMMENT(0) |

グローブ。

中二ぶりにグローブを買いました。
18年ぶりですね。18年て、すごいな・・・。

中学生のときはワールドペガサス。
桑田が使ってたメーカーで、当時いろいろ騒がれていて、
スポーツショップのおっちゃんに、桑田と一緒のやめとき!と
言われたものの、そんなの関係ないわって買った記憶があります。

グローブの型をつくるのが非常にうまかったので、
先輩のキャプテンが試合ではずっと俺のグローブを使ってたし、
引退したときは、後輩がグローブが欲しいって言ってあげちゃったので、
実家にも中二で買ったグローブはない・・・。

で今度、商店街の野球チームで大会に出ることになって、
さすがに相手チームから借りたりするわけにもいかない
ってことで購入。

ローリングスのものすごシンプルなやつにしました。

まぁ、ハルが大きくなったらキャッチボールもしたいしねぇ。

img55435118.jpg
【2008/07/03 16:51】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

お気楽に。

最近日曜日のかわりに平日に休んだりして、
海遊びに行ったりするので、なんとなく気楽さが増してる気がします・・・。
これ以上気楽になってどうするねん!って感じですけどね。

ま、仕事的にはいろいろヘビーなこともあるし、
大変っちゃ大変なんですが、何もしなくても誰も特に困らないところに、
この仕事の気楽さがありますね・・・。
楽しいことをして、遠くで誰かが喜んでくれれば、それで成立するてな。

まぁ、だいたいの仕事がそんなものやね。

地球温暖化をなんとかする技術を開発する仕事か
人の命に直接関わる仕事をしていない人は、
気楽にやってほしい、と思う。

そして、子どもを健やかに育てることに、
がんばればいいのです!

DSC00497.jpg
【2008/07/01 18:18】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

