春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

かわいげな名前は・・・。

これまで見たことない猛烈な台風チャンミーが接近中。
ちょっと東よりのコースをたどると、
ほんまにやばいことになりそうです・・・。

今回はかなりノーマークやったんで、
事務所の台風対策もまったくやってませんで・・・。
今日の夕方くらいまで、だいぶん西よりっぽかったのにね。

910ヘクトパスカルは石垣島にやってきて、史上最強ですね。
そして、最大瞬間風速85mって!!
なにもかもが折れてしまうんじゃないか??

だいたいそのくらいの風が吹くと、
日本にあるような風力発電用の風車は吹っ飛ぶそうです。
こわっ!

それてほしいなぁ~。

このまま行くと猛烈なまま台湾直撃なので、
かんなりやばいことになると思います。

<27日21時の実況>
中心気圧 910hPa
中心付近の最大風速 60m/s(115kt)
最大瞬間風速 85m/s(165kt)
25m/s以上の暴風域 全域 220km(120NM)
15m/s以上の強風域 全域 440km(240NM)

0815-00.png

今回のK1は結構いい試合が続いたね~。
あっぱれ!ピーターアーツ!
【2008/09/27 22:42】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ハルを待ちわびて。

2ヶ月ぶりの家族3人生活です。

2ヶ月離れていると、さすがにハルとの距離が微妙になりますね。

帰った日は遅かったのでもう寝てたから、
翌朝が久しぶりの対面やってんけど、
10分くらい、誰このおっさん・・・みたいな警戒心バリバリでした。
まぁ、すぐに思い出してくれたようやったけど、
最初の2、3日は知ってるような、知らないような・・・
みたいな顔をされることがあったわ。
結構凹みますで・・・。

行く直前は2人だけでかなり仲良しな時間を過ごせたのになぁ。
しばらくは、母なしってのはちょっと難しそうやわ。

でもこの2、3日はもう、家出るときに寂しそうにするので、
ちゃんと父親ってのが分かってくれてるような気がします。

神戸行きの飛行機で読んだ「カフーを待ちわびて」
すごくよかったです。
島の空気感がうまく表現されている。
いろいろリアルな問題もあるしね~。
ちなみに若いときに好きやった原田宗典さんの実妹だそう。
ぜひぜひ。

カフーを待ちわびてカフーを待ちわびて
(2006/03/20)
原田 マハ

商品詳細を見る


DSC00710.jpg
【2008/09/25 18:12】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

台風去る。

台風が去っていきました。
ってか、また急転回して沖縄方面に向かっていきそうやけどね。
まぁ、勢力は弱まっているので大丈夫かな・・・。

今回もなかなか強烈な台風やってんけど、
うちは停電しなかったので、わりと気楽でした。
8000世帯以上停電してたらしいので、かなりラッキー。
ずっと溜まってた映画とかサッカーとか見れたし。
ボーンアイデンティティのシリーズ3作とも一気に見てしまった。
マットデイモンの田舎くさい顔があんまり好きじゃなかったけど、
結構おもしろかったね。

停電するかどうか、
水道が止まらないかどうか、
で、台風時の過ごし方がかなり変わります。
ライフラインって大事。

しかし、今年は台風があまり来なかったので、
なんとなく不気味でしたが、
最後に一発巨大なんが来た感じで、
まぁ、変な安心感もあるね。
ちなみにハチの巣が高い位置にできてるから、
今年はもう台風は来ないって言ってる人がいて、
その場ではなるほどね~ってな感じやってんけど、
結局きましたね。
ハチも大して予想できてないっぽい・・・。

DSC00701.jpg
【2008/09/14 14:58】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

シンラコウ?

台風13号(シンラコウ)が忍び寄っております。
すごく、ゆっくりな感じ・・・。

そして、微妙に予想進路が西へずれ始めた。
う~む・・・。

明日飛行機飛ぶかも、って淡い期待を抱いてしまうけど、
無理やろうなぁ・・・。
すでに結構な風が吹き始めてるしね。

このまま停滞を続けてくれたら、1%くらいの確率はある気がしている。

0813-01.png
【2008/09/11 17:04】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

台風が・・・。

この週末にハルと奥さまを迎えに内地に行くはずやったのに、
台風が直撃っぽい・・・。
かなりの確率で飛行機が飛びませんなぁ。

0813-00.png

しかも相手は13号。
13号といえば、一昨年は猛烈、昨年も巨大な台風でした。
なんか、悪い予感・・・。
予報では12日頃から影響が出るって感じやねんけど、
まさしく12日の15時くらいの便ですからねぇ。
風が吹き荒れはじめたくらいちゃうかな・・・。

DSC00692.jpg
【2008/09/10 10:12】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

ニシコリ?

疲れが抜けきらない感じが続いていますわ。
ど~んと疲れたときに、一晩ぐっすりで回復、
みたいな感じには全然いかないようになってる気がしますね。

そして、肩こりが全然治りませんし。
本気でなんとかしたいんやけどなぁ・・・。
肩こりが治る薬とかあるんかね?

そういや福田首相がやめはったね。
なんで、総理大臣が次々勝手にやめるんかわからんね~。
なんかね、簡単になりすぎとるねん。

党の代表になるのに2年くらいキャンペーンやって、
全国をまわりまくらなあかんアメリカのほうが、
よっぽどちゃんとした制度の気がします。

そして、政権が変われば世界が変わる、的なのも、
政治としてめっちゃおもろいんやろうなぁ、アメリカ。

日本で民主党が政権とって、なんか変わりまっか?
絶対変わらね~~。

話変わって、テニスの錦織くん、めっちゃがんばりよったなぁ。
今日の試合は疲れが出てたっぽいけどね。
13歳からアメリカにいる彼が試合に勝って、
日本人としての誇りを口にするのがえらいです。

かなり長い間テニス観戦から遠ざかっていたおっちゃんも
午前中仕事休んで観てしまったぞ!
ニシキオリじゃなくてニシコリなんがすごい気になるし。

さて、かんなり長期間にわたった一人暮らしも
あと10日間ほどで終了。

再会したときに、微妙な反応やったらどうしようかなぁって、
心配になりますが・・・。

DSC00680.jpg
【2008/09/02 17:24】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

