春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

巨人の4番は原辰徳。

原ジャパンね~。
世間の見方として、原辰徳<イチローやんね。
そんなの、やりにくいやろうなぁ・・・。

永遠の若大将・原辰徳。
まぁ、断るわけにはいかへんやろうけどねぇ。

王>>>イチロー。
落合>>イチロー。
星野>イチロー。(イチローはもともと中日ファンのはず)
野村×イチロー。(絶対めんどくさい)

しかし、俺的には、完全に原辰徳>イチローです。
あの時代の巨人の4番を馬鹿にしてはいけません。
巨人が巨人たりえた、最後の4番といっていいでしょうね。
川上哲司→長島茂雄→王貞治→原辰徳。
この順番で、巨人の4番での試合数が多いらしい。

落合も清原も「巨人の4番」じゃなかった気がするしね。
松井はすでに巨人人気が低迷しはじめた時代の4番やしなぁ。

ちなみに原辰徳が引退して、巨人ファン+プロ野球ファンをやめてしまったので、
その後の試合はあんまり見てないですけども。松井のときとか。

まぁ、そんなこんなで、原ジャパンは
王ジャパンや星野ジャパンの10倍は応援しますけど、
予選とかで敗退しても、原辰徳を責めないでほしいなぁと思います。

そうそう、巨人のドラフト1位東海大相模の大田君は、
なぜか原さんのことを辰徳さんと呼んでいたりして、
それだけでおっちゃんは応援してやりたいと思いましたよ。



【2008/10/31 18:39】 | ニュース | COMMENT(0) |

1歳と8ヶ月!

ハルは今日で1才と8ヶ月になりました。

最近は意思がしっかりしているし、
言葉をちょっとずつしゃべっているので、
すごく楽しいです。

聞いた言葉をそのまま口に出せる力はかなりついてきた。
これからどんどん覚えていくんやろうねぇ。

イヤイヤもかなり激しいんですけど・・・。

夜9時すぎに散歩をせがんだりもします。
「あっち、あっち」ってずっと言いよる。
そうなるともう行かないわけにはいかない・・・。
夜は本人は歩かないので、公園まで抱っこで行ったりしてます。

まぁ、道端でこけても全然泣かへん強い子やし、
結構歩いて体力もありそう。
ご飯もいっぱい食べるので、あまり心配することはないですね。

あとは人見知りをなんとかしていかなあかんやろうなぁ。

DSC00746.jpg
【2008/10/27 18:52】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

力不足なんです!

インターネットでセリエAとかスコットランドリーグの試合が
タダで生放送で見られるって知ってました?
http://www.livesports.jp
昨日セルティックの試合見たけど、十分キレイやったわ・・・。
中村俊輔が出てなかったので、大して面白くもなかったけど。
後で考えたら日本代表の試合あったばっかりやね。

ちなみに今日の夜はミラン-サンプドリア戦が見られます!
※後日談
(見ようとした人が多すぎたのか、
ずっとコマ送りみたいにしか見られませんでした・・・。
しっかりせんかい!!)

ロナウジーニョファンじゃないけど、
やっぱミランの試合見たさが激増して、
バルサの試合見る楽しみがかなり減った気がするなぁ。
クレジットカードのポイントで見ていたWOWOWももう終わりやし、
ちょうどいいけど。

今はいてるサルシューはロナウジーニョモデルですが・・・。



アンリとかあまりの不発ぶりにかわいそうになってくる。
デコもいなくなって、中盤がちょっと魅力薄すぎるね。
ちょっと前の試合は、アンリ、エトォ、メッシ、ボージャンって
FW4人も出しとったし・・・。
この4人の後ろにグアルディオラがプレーしたら、
さぞ面白かったでしょうに・・・。
まぁ、シャビもイニエスタも職人的でいいけども、
地味なんよね、とにかく。

それに比べると、やっぱ今のミランは派手ですね。
あのメンツのなかでなんか必要とされているインザーギがすごい!

ところで、毎回思うんですが、
日本代表の得点力不足って、そういうことじゃない気がするけどね。
なんか日本人フォワードがダメみたいな空気。

だいたいサッカーは、1点とか2点とかの差で勝負が決まるものやんね。
スペインやブラジルが毎試合6、7点とってるんやったら分かるけど、
そんなことないからなぁ。

1点差でもなんでも、勝てるかどうか、
もしくは、引き分けられるかどうか、が力の差やんね。

そう思うと、単なる、全員の力不足やと思いますけど?
シュートだけ見れば、めっちゃふかすし、めっちゃ外しよるからね、海外のサッカーも。
シュート力の問題じゃないよな。

プレミアとかリーガの試合見てて、たまにJリーグの試合見たら、
びっくりするくらいスピードが遅い・・・。
一人ひとりの動きもボールの動きも展開も、すべてスローに感じます。
全部負けてる、って思って、どうやったら勝てるか考えたほうがよろしい。

【2008/10/19 16:53】 | サッカー | COMMENT(0) |

掛布バース岡田。

日、祝と出勤しております。
まぁ、昨日は朝フットサルやって、昼から出勤やったけどね。
明日は休もう・・・。

岡田監督やめんねんてね。
星野→岡田ってプレッシャーのなか、
ようがんばらはったよなぁ。
顔が地味すぎたけどね・・・。

ここ数年ずっと優勝争いに絡んでることに、
阪神ファンが慣れてきてしまってるんではないか??
ちょっと前まで超弱かったのに!!

辞意表明するタイミングとしては、なかなかいいのではないでしょうかね?
選手達の士気は普通上がるよね。こういう場合。

もう一回巨人に勝って、日本シリーズ制覇してやめたら、
やめ方としてはかっこよろしいやんね。

まぁ、選手が応えられるかでしょうけど。
巨人は意外とあっさり負けてくれるような気もするけどなぁ。

圧倒的戦力で、メイクレジェンドな原巨人が結構面白いです。
普通に考えたら、独走で優勝やろ・・・。
ま、原辰徳ファンだったので、なんでもいいけど。

なんとなく、これからずっと「野球どこのファン?」って聞かれても、
「別に」と答えるような気がします。

しいて言えば、ロッテですかね・・・。(ファンクラブ入ったんやった!)

DSC00732.jpg
【2008/10/13 11:11】 | 石垣島生活 | COMMENT(2) |

愛はどうだ!

柔道の石井はちょっとアホが過ぎましたね・・・。

オリンピック以降、彼に面白がってる人たち、
石井の試合見たことないんじゃないか?
優勝後のインタビューだけ見たとか。

オリンピックでも試合は全然面白くなかったのに・・・。
代表最終選考の大会で自分のふがいなさに泣くくらい、
いい試合できひんような選手やのにさ。
そんな選手に、厳しいファンの目がある
プロの格闘家ができるわけないのになぁ~。

斉藤先生は何をしてはるんやろうね、一体。

少なくとも、柔道やってたときの吉田やら小川やら秋山やら、
試合見てておもしろかったもんね。
根性あったし。

分不相応なメダルと、メダル不況でネタのなかったメディアの煽り。
4年後には誰も覚えてないような・・・。

篠原さんにめっちゃ怒ってやってもらいたい。

緒方拳さん、亡くなりましたね。
俺のなかで、ドラマのベスト1は今でも「愛はどうだ」です。

DSC00717.jpg
【2008/10/07 18:21】 | ニュース | COMMENT(0) |

清原=長渕。

よくまぁ、いろんな事件が起こるものだ、と感心しますね。
くだらない理由で、人を殺すのはやめてほしいです。
特に、世の中が嫌になった・・・っての。
だからって、他人を殺してどうしまんねん。

しかし、こういう同じような事件が起こるとき、
「世の中が嫌になった」というような同じセリフを
犯人がまた言ったことになることがよくあるけど、
たぶん、取調べの刑事さんなりが、
「世の中が嫌になってやったんだろ??」的なフリをして、
そのまま調書に書いてる気がしませんか?

そんななか、清原引退。
長渕熱唱・・・。

清原ファン=長渕ファンじゃないのに、
ちゃんとみんなそらで歌えるところがすごいね。
感動的。

まぁ、本人同士は志向が完全に一致しとるけどね。
筋肉マンになりたがったり、眉毛がえらい角度やったり・・・。

清原みたいな選手はしばらく出てくる気配がないね~。

DSC00712.jpg
【2008/10/02 23:44】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

