春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ゴッドファーザー、パチーノ。

ゴッドファーザーのⅠ、Ⅱ、Ⅲと鑑賞。

昔見た記憶よりはだいぶ面白かったですね。
小説を読んでるみたいな感じやったなぁ・・・。
トーンがずっと詩的というか。

Ⅰのアルパチーノが若すぎて、ちょっとの間分からんかったわ・・・。
マーロンブロンドもかっこよかったし。

シリーズを通して、
家族を守らんとすることと、実際家族を守れることとの
隔たりというかジレンマ、みたいな内容でしたね。

だいたいこいつとこいつが殺されるやろうなぁ、というのは
どんどん殺されていきましたね・・・。
一貫していていいです。

ビトー(パチーノ)がシチリアで勝手に結婚したことに対して、
結局なんにも問題にならなかったところが不思議です。

ゴッドファーザー PartIゴッドファーザー PartI
(2008/10/03)
マーロン・ブランドアル・パチーノ

商品詳細を見る


ゴッドファーザー PartIIゴッドファーザー PartII
(2008/10/03)
アル・パチーノロバート・デュバル

商品詳細を見る


ゴッドファーザー PartIIIゴッドファーザー PartIII
(2008/10/03)
アンディ・ガルシアダイアン・キートン

商品詳細を見る
【2009/02/25 11:44】 | 映画 | COMMENT(0) |

タイトルとか。

このブログにしたときに、
次の子どもが生まれた場合など全然想像していなかったので、
ブログのIDはharutaro227やし、
タイトルは「春と暮らす。」やし、
フリッカーもharutaroやし、
ちょっと困りましたね~。

まぁ、ブログはどれだけ続けるかわからんけども、
写真のやつはずっと残していくやろうから、
ちょっといろいろ分かるようになったら
なんでお兄ちゃんの名前だけなん?ってことになるかもねぇ~。

とりあえず、ブログのタイトルは変えようかな・・・。

DSC00880.jpg
【2009/02/20 11:21】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

2月6日ということ。

2月6日23時55分。

少し早めですが、無事女の子が生まれました。
2320g。

2月6日ということ、です。
そうか、そうか。
いづれ大切な日になる日として、
気になる日付だったのです。

彼女の笑い声がみんなを幸せにする、そんな女の子に育てたいと思います。

そして、20歳になったら、手をつないでデートします。
【2009/02/07 01:07】 | 石垣島生活 | COMMENT(3) |

トラウマか?

2月6日という日付が毎年どこかひっかかるのは、
たぶん大学入試の日やったからと思うのです。

大学入試は十数年前のこの日、
1つの試験を受けただけなので、とても印象に残っているんやろうね。

その日までの日数を指折り数えて、焦りつつ勉強していたのでしょうなぁ。
そんなプレッシャーが今でも日付のなかに含まれているのです。

英語と現代国語、2教科のみのテストで、たまたま大学に受かって、
浪人もしないで済んだのは、ほとんどまぐれでしたね。

誰かの誕生日とか、記念日とかそういう日が気にかかるのはあるけども、
そういう出来事の日付が気になるのはこれくらいかなぁ・・・。

よっぽど嫌だったのか、来ないでほしいと思ってたのか、って感じやね。

3228620228_969242b42f.jpg
【2009/02/06 16:33】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

My Song




Syrup16g
この数年間で一番好きな日本のバンドやったのになぁ~。
【2009/02/03 22:40】 | 音楽 | COMMENT(0) |

Calender

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

