春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お迎え。

今週の金曜日からお迎えに行きますねん。
4ヶ月の一人暮らしもやっと終了です。
さすがにペースになれてしまって、逆に怖いね・・・。
ダラダラしすぎたからなぁ。

この数日で掃除やらがんばってしなくては・・・。
明日が休みでよかったわぁ。

そういえば、石垣でも地デジがそろそろ始まります。
NHKはだいぶ前から放送されてるけども、
民放が今試験放送中で、映ったり映らなかったりして、
中途半端な感じです。

石垣では、アナログ→デジタルって変化よりも、
朝日系列が見られるようになる!(1チャン増える)ってほうが
ビッグニュースですね。

これで、サッカーの代表戦とかMステーションとかが見られるしね。
早く本放送始めればいいのになぁ・・・。

3480354022_ce66c552b4.jpg
【2009/04/28 10:37】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

アミノ酸頼み。

とうとうサプリに行くのかよ・・・って自分で思いつつ、
「アミノバイタル」を飲んでみようかなぁと思っています。

日曜のサッカー終わりで友達がくれたんやけど、
いつもより筋肉痛が楽な感じがしてますねん。

それで、ちょっと調べてみたら、なんか肩こりにもよさそうやし、
もちろん筋肉の疲れをとるにもいいみたいなので。

なんとなく、慢性的に水分不足のような気がしますけどね。
もう少し水を飲むほうがよさそうやけど、あまりその気にならない・・・。
暑くなると、汗は出るのに水を飲んでないからダメなんちゃうかね?

マッサージとか、整体とかじゃ全然無理っぽいので、
ここはサプリで体質改善じゃ。

っということで、いろいろ試して肩こり解消をめざします!

3461159191_32638c1563.jpg
【2009/04/21 18:35】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

69.9キロ!

体がビシビシになってます・・・。

昨日のカップ戦は、惜しくも準優勝。
4チームしか出なかったので、1試合めが準決勝。
準決勝は7-3で勝ち。

センターバッグで出てんけど、
一人すごい早いフォワードがいて、
バンバン抜かれました・・・。
若干ディフェンスの自信喪失。

決勝は2-2で延長戦になって、
延長前半すぐに1点とられてそのまま終了。
フォワードで出て、前半に先制の1点とりました。
後半始まってすぐにもう一回キーパーと
1対1のビッグチャンスがあったけど、
ありえないループになって、見事失敗・・・。
これが後に響いたなぁ。

30代中盤の俺らと20代中盤の相手と考えると、
なかなかいい試合やったけどね。

35分ハーフの2試合+延長10分で、
全部で150分ものゲームやったから、
かなり疲れました。
最後はジャンプしたらふくらはぎが痙攣してた・・・。

で!
家に帰って体重を量ってみると・・・
なんと69.9キロ!!
超久しぶりの70キロ切りでしたわぁ~。

ま、今日の朝量ったら昨日の飲み会分、
しっかり71キロ台に戻ってたけどね~。

3444450812_772a77a652.jpg
【2009/04/20 10:09】 | サッカー | COMMENT(0) |

さくら、さくら。

最近ずっと曇っているか、雨です。
今日は大雨。
4月ってもうちょっと晴れてるイメージなんですけどね。
なにかと気候がおかしくなっているのかなぁ~。
毎年雨ばっかりの2月にあんまり降らんかった気がするし。

毎年思いますが、石垣で桜を見られないのが残念やねぇ。
一応カンヒザクラというのがあって咲くんですけども、
いまいち力不足なんよね、コレ。
しかも、わざわざ山の上のほうに行かないと見られへんし・・・。

春に桜が咲いて、散るってことが
日本人にとってはとても大切なことな気がしますよ。

3422904797_a89a2a6b06.jpg
【2009/04/17 13:55】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

サッカーざんまい中!

4月に入ってから、月、水はフットサル、金はサッカーの練習。
日曜日に試合があるときは週4になってます・・・。
部活か・・・!
まぁ、一人暮らしにも相当飽きてきてるので、
暇つぶしになっていいけどね。
さすがに疲れがたまります・・・。

今日はフットサルのリーグ戦で、2戦とも勝利!
どちらも4-0。
これでリーグ1位になってるはず。
まだ半分しか終わってないけどね。

来週の日曜日はサッカーのカップ戦があります。
今年も前のチームは参加しないことになったので、
ライバルチームに完全移籍です。
まぁ、試合に来るメンバーはあんまり変わらんねんけど。

ほとんどが30代なので、どこまでやれるか・・・。
ってか、いつのまにか自分も今年33やね~。こわっ!

3423697058_69c2282709.jpg
【2009/04/12 14:13】 | サッカー | COMMENT(0) |

32インチ。

石垣に来てからというもの、ジーパンをはく機会がかなり減っていますねん。
って、暑いからね。とにかく。

もともとピタピタのジーパンしか持っていないので、
汗かいたりするとほんまに気持ち悪くなるんですわ。

で、そうこうしているうちに徐々に太って、
たまにはいてみるか、と足を通そうとすると全然ボタンがとめられなかったりで、
この1、2年はほんまに全然はいてなかったんですが、
最近少し体が絞れたので、はいてみているのです。

が!
未だにきつい。なんでじゃ!
ジーパンってこんなしんどかったっけ??って感じですね。

ドゥニームの京都モデルを何代めかではいているんやけども、
パンパンです。32インチ。

高校のときは29インチ。(リーバイス)
大学のときは30インチ。(リーとリーバイス)
社会人になって32インチ。(ドゥニームキョウト)
う~む。
今の体重は72キロ前後くらいなので、いい感じなんやけどなぁ。
サッカーのやりすぎで足腰がでかくなっているんやろうか・・・。

ってか、普段あまりに楽チンなパンツばっかりはいてるから、
しんどく感じてしまっているのかもね~。

3411176254_42f028466f.jpg
【2009/04/06 14:39】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

食生活。

4月やん!
長期一人暮らし生活もあと1ヶ月です。
って、長っ!!
1年の3分の1も一人暮らしやないか~ぃ・・・。

この3ヶ月間のお昼ご飯は、ずっとラーメンかパスタ。
ついでに食パンを食べるという、なんとも炭水化物オンリーな。
たまにカレーうどんを食べるけど、まぁこの3種類しか食べてません。
昼ご飯だけみると、かなりの偏食です。

そのかわり、夜ご飯はほぼ毎日食堂で食べてます。
社員特別価格で600円。
豆腐チャンプルー定食とか、トンカツ定食とかいろいろ。
スーパーで惣菜など買っても、結構高くつくしね。
って、自分で作る気には全然ならないんですけど。

ここのところお祝いやら送別会やらで、飲み会続きやったので、
しばらく休肝しなあきませんわぁ・・・。

体重は月曜のフットサル終わりにとうとう70.8キロまで落ちました。
あと1ヶ月で60キロ台を目指してみます!

3398263176_93fa5a3ee6_m.jpg
【2009/04/01 17:09】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

