春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あれ、梅雨じゃ?

梅雨入りして、2日ほど雨がドバっと降って、
それ以来、ぜんぜん雨が降ってない気がします・・・。

この土日もめっちゃ晴れるっぽいし。

6月から新しいプロジェクトをやろうとしているので、
仕事が結構忙しい+総会続きの飲みづかれで
ぐったりめです。


ところで、チャンピオンズリーグの決勝は、
そ、そうなのね~~って感じの試合展開やったね。
夜中にがんばって観た甲斐があったかどうかは微妙でした。

最初の10分はマンU、後の80分は全部バルサ、みたいな。
まさか、バルサがマンUに手も足も出ないのか!って思ったら、
結局エトォの先制点以降は真逆でしたね・・・。

ロナウドがキレッキレに見えたのに、あかんかったねぇ。
ルーニーやベルバトフ、テベスも明らかにいつものレベルじゃなかったわ。

ファーガソンの戦術の空回りが全部選手にうつったみたいでしたね。
リーグ戦と同じように入っていくのがベストなんやろうなぁ、ほんまは。

ま、バルサがえらい。

3569295791_1170e1c067.jpg
【2009/05/29 17:44】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

梅雨入り。

梅雨入りしました。
ものすごく蒸し暑いです・・・。

去年の春がどんなだったか、
去年の梅雨がどんなだったか、
毎年絶対覚えてないのが不思議ですわ。

梅雨入り初めに、すごい豪雨が降ったかと思えば、
昨日、今日と晴れていて、あと2、3日晴れるみたいです。
意味がよくわかりません。

イメージだと、石垣の梅雨は、すごい蒸し暑いけど、
一日中雨が降る感じじゃなくて、朝方とか夕方にジャッと降るみたいな、
そんな梅雨なんですけども、それが本当かどうかも思い出せない。

昨日のフットサルは、シューズの中までぐじゅぐじゅになるくらい、
汗をかきました。体育館が蒸し風呂状態。
窓を開けているにも関わらずね。
疲れより、汗のかきすぎでしんどなったわ・・・。

最近また筋トレサボってるんですが、
しばらく暑くて太らなそうなので、もうちょっとバシっとした体を
目指そうかなぁ・・・。
ちなみに71~72キロ台をキープ中です!

3549054734_23ecf02e27.jpg
【2009/05/21 10:39】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

うがいと手洗い。

高山先生、新型インフルエンザについて教えてください。

4月の初めに「ほぼ日」でこの記事を読んでいたので、
今の新型インフルエンザのことは、なかなか冷静に見れてます。
テレビとかもパニくるんじゃなくて、これがどういうことなのか、
ちゃんと伝える努力をしたらいいのにねぇ。
ニュースもなにもかも、ワイドショー的すぎるね。

「そよかぜ程度かもしれないし、
重大な被害を起こすかもしれない。」

今回のはそよかぜ程度なんかなぁ・・・。たぶん。

しかし、いろんなところに、
ちゃんと考えてくれている人がいるもんですね。
感心するし、安心します。

結局、うがいと手洗いが、行き着くところ。
励行、励行。←ちなみに今まで「げいこう」と思ってた。
【2009/05/12 18:36】 | ニュース | COMMENT(0) |

4人家族。

昨日の夜石垣に帰ってきて、今日から4人生活が本格スタートです。

なんか、オムツ替えとかが久しぶりで、
結構新鮮な感じですけども、
2人相手するのはかなり大変な予感・・・。

というより、ハルが言葉を話すようになって、
はっきり主張しよるので、ごまかしがきかない感じやね。
遊ぶときも指名してくるからなぁ。

帰りの飛行機は今までで一番大変でしたわ。
ミトはたぶん気圧のせいで耳が痛いのと、
最後のほうお腹が減ったのとでずっと泣いてるし、
ハルは今は母じゃないとイヤイヤなので、
ひき離すと大声で泣くしで、
周りの人はほんまにうるさかったと思うわ・・・。

となりのおばちゃんがいい人やったし、まだよかったけども。

ハルがタクシーで家に着きかけたときに、
「着いたなぁ!」って言ったのがびっくりでした。
覚えてるねんなぁ・・・。

家に入ってからは、4ヶ月前に遊んでたおもちゃなどを
一つ一つ確認してはりました。

ハルがお兄ちゃんな感じになるんが、待ち遠しい・・・。

3504826912_189ebb07ec.jpg
【2009/05/08 18:31】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

Calender

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

