春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

フーちゃん。

昨日からまた1ヶ月ほど一人暮らしです。
これから8月は仕事が忙しいから、あっちゅう間かもね。

実家の犬が今朝死んだそうな。
シーズー犬。
もうだいぶん生きていて、老衰です。
最後のほうは白内障で目も見えてなさそうでした。
10年ちょっとくらい生きたのかな?

本当の名前はフィオなんやけど、
フィオだとうまく呼べないってことで、
いつの間にか・・・というか、すぐに「フーちゃん」になってた・・・。
ちなみに紅の豚のフィオです。

ほとんど一緒に暮らしてないんやけど、
ちゃんと俺のことが分かっていて覚えているらしく、
何ヶ月ぶりに帰っても毎回うれしそうにしてくれた、
とてもいい犬でした。

安らかな眠りを。
合掌。
【2009/07/30 13:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

日食とカブトムシ。

今日は日食の日でしたね。
石垣島では8割くらいが隠れました。

あんまり興味なかったけども、
実際見てみたら、結構感動しました・・・。

もうちょっと暗くなるんかと思ったけど、ずっと明るかった。
8割も隠れてるのに!

太陽エネルギーというか、太陽光パワーがすごいってことですね。
たぶん5割くらいを途中で吸収して何かに使っても、
みんなわからないと思います。
十分明るいから・・・。
なんとかして、太陽エネルギーをもっと使えるようにするのが、
今の科学者の最大の命題ですね、これは。

だいたい、あんなに離れてるのに、俺らの肌が焦げるって、
すごいことやんね・・・。

朝家を出たら、階段のところにカブトムシがいました。
なぜカブトムシが歩いていたのか不明ですが、
オカヤドカリが道端を歩いていたり、
ヤシガニが道端を歩いていたり、
オオコウモリが目の前の電線にいたりしても、
「おっ」と思うくらいになってます。

ま、カブトムシは初めてみたので、
「うぉっ!」と思ったけどね~。

3731592725_e8f7b7f3cd.jpg
【2009/07/22 18:50】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

おしゃべり兄妹。

暑い・・・。
ここ数日仕事がバタバタしていたので、結構ぐったりきました。


最近、ハルが「さいあくぅ~」を連発していますわ。
寝言でも言ってます。
完全に口癖になっとる・・・。

よっぽど機嫌のいいときしか素直に言うことを聞かなくなってます。
なかなか手ごわいねぇ。

なんか2人ともしゃべりだしたら、すごい大変な気がする。
なんとなく2人ともおしゃべりっぽいし・・・。

仲良しの兄妹になるといいけどねぇ~。

3706722090_5274b62d7f.jpg
【2009/07/15 16:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

5ヶ月!

ミトは今日で5ヶ月です。

順調に育ってます。

ハルよりだいぶ顔つきがやわらかい感じで、
やっぱり女の子って雰囲気ですね。

ハルが赤ちゃんの時どんな風やったかってことは
ほとんど忘れてしまってるので、
今からどういう風な成長過程なのか、
2回目やのに想像できてませんわ。
まだ立たへんのかなぁ?とか普通に思ってたりする。

かわいくかわいく育ってくれることを願ってます。
ハルは出っ歯なので、出っ歯だけにはなってほしくないなぁ・・・。
ま、どっちにしろ歯で苦労する気がしますけどね。

3690293068_8da5af6c83.jpg
【2009/07/06 18:40】 | ミト | COMMENT(0) |

ワーストゲーム。

昨日の試合は最悪でしたよ。

シュート10本以上うって、
ことごとくキーパーにはじかれました。
全部です。
キーパーとの1対1も5回くらいあったのに!!

で、結局1点もとれず、試合も3-4で負け。
俺が早いうちに1点でもとれてれば、勝ってたと思うね。

これまでのサッカー人生で最悪の日でしたわ・・・。
今朝からも思い出しては気分が悪くなってます。

なんでかね~。
不思議なくらいやわ・・・。

9月までリーグ戦がないので、挽回のチャンスも先です。

とりあえず19日にフットサルの最終戦があるし、
初優勝で気分を回復しよっ。

3690149340_53620ab21f.jpg
【2009/07/06 11:14】 | サッカー | COMMENT(0) |

Calender

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

