春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

トレッキング!

突然思い立って、トレッキングをしてみました。
といっても、標高526m。
それでも沖縄県で最も高い山、於茂登岳です。
県内一の高さの山が石垣島にあるです。

実はハルが生まれる前の一人暮らしのときも、
登ってみようかなぁと思っていたんやけども、
結局登らずじまいで、今回初挑戦!

まぁ、だいたい1時間もあれば登れると聞いていたので、
結構甘くみててんけど、かなりハードでした・・・。

というより、登るペースを完全に間違ってたね。
当たり前やけど坂道なので、そのこと自体しんどいから、
早く登りきろうという心理が働いてしまったのか、
めっちゃハイペースでどんどん登ってたら、
途中で自分が汗だく+心拍数上がりまくりなんに気づいて、
完全にハードトレーニングになってましたわ・・・。
サッカーでもそこまで心拍数あがらんわってくらいに、
バクバクいっとった。

汗をかかない程度のゆっくりしたペースでって、
なんかで読んだな~と思いつつ、時すでにおそしで、
そのまま登りきりました・・・。

麓から山頂まで45分。

草木が生い茂って山頂からの眺望がよくないと聞いてたので
あまり期待してなかってんけど、
愛好家たちが刈り込んでくれたのか、
すごい見晴らしがよくていい感じでした。
しかも超いい天気やったから、めちゃきれかったし。

山頂で汗だくのTシャツを脱いで風にあたるとすごい気持ちよかった。

やはり昔から信仰の対象になってるらしく、
大きな石にお供えとかしてあったので、
安産祈願と世界平和を祈って下山してきました。

3206553614_4ac9b3393c.jpg

3205723153_ee44c623ff.jpg

3205725835_1cab93e683.jpg

3206571026_56cb473b7a.jpg

3205732355_ee824d6a2e.jpg
【2009/01/19 17:56】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |
<<ちょいダイエット作戦。 | home | ぞうさん。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

