春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

子ども手当て!

子ども手当が現実味を帯びてきましたね。
26000円×12ヶ月×2人で、624000円ですよ、これ。

どうなんやろ、都会でがっぽり稼いでる人とかは、
どうでもいい金額なんかなぁ?

うちの家計が月5万増えたら、ほんとに気が楽になります。
でかい!

沖縄をはじめ、田舎の低所得者層の子育て世代にとっては、
とてもうれしいものと思うけどなぁ・・・。
配偶者控除とかなくなっても大した金額じゃないやろ?


しかし!
政権与党の党首が、政権ではなく政策で選んでくれ!
って叫んでるのがほんまにアホらしいね。
おっさんのどこに責任力を感じるねん・・・。
自民党は今までやってきたことを評価されるべきで、
これまでできなかったけど、選挙後はやりますってなことを
誰が信じますねん、ということですよ。

野党は政権とったらこう変えるで!ってことをどんどん言えるわけで、
そこで勝負すること自体、間違ってると思うけどなぁ。

まぁ、はっきりいって、民主党が政権とったところで、
しばらくしたらいろんな埃が出てきて、
首相交代やら、大臣辞任やらこれまで見てきたのと
同じことが起こるやろうし、どうでもいいんですけども、
子ども手当一発で、民主党です。

ガソリンは、暫定をとって税率そのものは維持すべきと思うな。
環境の時代やのに・・・。
高速道路は乗員数や積載量に応じて割引するとかね。
民主党の政策も時代に逆行してるよね。

ま、選挙なので、どうなるかわからんけども、
いったん変わったほうが絶対いいです。
4年くらい反省した自民党に期待するとか、
そういうこともありでしょう。(ないけど)

結局、ないない、と言っていて、大連立になったら笑うね。

3779350625_abb0aed5e2.jpg
【2009/08/03 16:56】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |
<<6ヶ月! | home | フーちゃん。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

