春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ストライカー気質。

ここ最近ずっと忙しかったのが、ようやく落ち着きそうです。
とりあえず8月中はのんびりやっていたいなぁ・・・。
プレミアリーグが始まったので、夜はビールを飲みつつ、
映画1本、サッカー1試合見てる感じ。
リーガが始まったら、全試合見るのは無理やな、これは。


自分の仕事のジャンルがどんどん説明できなくなってますけども、
とうとう保育施設までやることになりそう。
大丈夫か、これ??
若干、不安です・・・。

なんでもできる、ってことは、
なんにもできない、のと一緒だ、
という理屈があるけども、ま、そんなことは気にしません。

FWもDFもできるってことは、どっちもそう大したことないってことか?

ただ、時々、とても美味しいパン屋さんのことを考えたりすると、
職人気質にやっぱりあこがれたりしますね・・・。
毎日パンを美味しく焼くことだけ考えて生きていて、
そのパンが毎日売り切れていたら、すごい幸せやろうなぁ。

ま、とりあえずがんばってみよ。
自分で作った保育施設に、ハルとミトを入れる、ってことになるのでしょうか?

3836719176_91f5c01f96.jpg
【2009/08/21 11:59】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

オトナ。

最近大人になったので、
風邪気味のときにはフットサルに行かない、
という選択ができるようになりました・・・。

これまでは、ちょっとしんどいなぁと思いつつも、
フットサルで疲れて、そのまま風邪でダウンという
おバカなことをしてたので、なかなかの成長です・・・。

風邪気味のときはビールを飲まない、
でこの2日間はビール飲んでないしね・・・。

この2、3日でずっと読みたかった「バガボンド」を29巻まで読破しました!
まぁ、期待以上とはいわないまでも、面白かったですわ。

3776264746_53bb4ae4c2.jpg
【2009/08/14 17:36】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

アイドリング。

先週末から子供向けのイベントを毎日やっているので、
変な疲れ方をしてます。
パワーをとられてる感じが・・・。

小1~小6までバラバラに来ているのでいろんな子がいるけど、
すごい内気な子とか、集中力が全然ない子とか見ると、
ハルがこんなやったら大変やろうなぁと思ってみたり。

まぁ、どの学年でも女の子のほうがかなりしっかりしとるね。
2学年くらい、女の子のほうが先いってる感じがあるなぁ。

俺が先生やったら絶対ひいきしてしまうやろうなぁ・・・と思うくらい
愛嬌があってかわいらしい女の子もいるしね。
明らかに意識して自分をアイドル化している感じもするけど。
先生にならなくて良かったです。(昔国語の先生になりたかった気がする)

ミトにはぜひクラスのかわいいアイドルになってほしいです。

3800633194_d017062807.jpg
【2009/08/11 19:13】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

子ども手当て!

子ども手当が現実味を帯びてきましたね。
26000円×12ヶ月×2人で、624000円ですよ、これ。

どうなんやろ、都会でがっぽり稼いでる人とかは、
どうでもいい金額なんかなぁ?

うちの家計が月5万増えたら、ほんとに気が楽になります。
でかい!

沖縄をはじめ、田舎の低所得者層の子育て世代にとっては、
とてもうれしいものと思うけどなぁ・・・。
配偶者控除とかなくなっても大した金額じゃないやろ?


しかし!
政権与党の党首が、政権ではなく政策で選んでくれ!
って叫んでるのがほんまにアホらしいね。
おっさんのどこに責任力を感じるねん・・・。
自民党は今までやってきたことを評価されるべきで、
これまでできなかったけど、選挙後はやりますってなことを
誰が信じますねん、ということですよ。

野党は政権とったらこう変えるで!ってことをどんどん言えるわけで、
そこで勝負すること自体、間違ってると思うけどなぁ。

まぁ、はっきりいって、民主党が政権とったところで、
しばらくしたらいろんな埃が出てきて、
首相交代やら、大臣辞任やらこれまで見てきたのと
同じことが起こるやろうし、どうでもいいんですけども、
子ども手当一発で、民主党です。

ガソリンは、暫定をとって税率そのものは維持すべきと思うな。
環境の時代やのに・・・。
高速道路は乗員数や積載量に応じて割引するとかね。
民主党の政策も時代に逆行してるよね。

ま、選挙なので、どうなるかわからんけども、
いったん変わったほうが絶対いいです。
4年くらい反省した自民党に期待するとか、
そういうこともありでしょう。(ないけど)

結局、ないない、と言っていて、大連立になったら笑うね。

3779350625_abb0aed5e2.jpg
【2009/08/03 16:56】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

フーちゃん。

昨日からまた1ヶ月ほど一人暮らしです。
これから8月は仕事が忙しいから、あっちゅう間かもね。

実家の犬が今朝死んだそうな。
シーズー犬。
もうだいぶん生きていて、老衰です。
最後のほうは白内障で目も見えてなさそうでした。
10年ちょっとくらい生きたのかな?

本当の名前はフィオなんやけど、
フィオだとうまく呼べないってことで、
いつの間にか・・・というか、すぐに「フーちゃん」になってた・・・。
ちなみに紅の豚のフィオです。

ほとんど一緒に暮らしてないんやけど、
ちゃんと俺のことが分かっていて覚えているらしく、
何ヶ月ぶりに帰っても毎回うれしそうにしてくれた、
とてもいい犬でした。

安らかな眠りを。
合掌。
【2009/07/30 13:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

日食とカブトムシ。

今日は日食の日でしたね。
石垣島では8割くらいが隠れました。

あんまり興味なかったけども、
実際見てみたら、結構感動しました・・・。

もうちょっと暗くなるんかと思ったけど、ずっと明るかった。
8割も隠れてるのに!

太陽エネルギーというか、太陽光パワーがすごいってことですね。
たぶん5割くらいを途中で吸収して何かに使っても、
みんなわからないと思います。
十分明るいから・・・。
なんとかして、太陽エネルギーをもっと使えるようにするのが、
今の科学者の最大の命題ですね、これは。

だいたい、あんなに離れてるのに、俺らの肌が焦げるって、
すごいことやんね・・・。

朝家を出たら、階段のところにカブトムシがいました。
なぜカブトムシが歩いていたのか不明ですが、
オカヤドカリが道端を歩いていたり、
ヤシガニが道端を歩いていたり、
オオコウモリが目の前の電線にいたりしても、
「おっ」と思うくらいになってます。

ま、カブトムシは初めてみたので、
「うぉっ!」と思ったけどね~。

3731592725_e8f7b7f3cd.jpg
【2009/07/22 18:50】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |

おしゃべり兄妹。

暑い・・・。
ここ数日仕事がバタバタしていたので、結構ぐったりきました。


最近、ハルが「さいあくぅ~」を連発していますわ。
寝言でも言ってます。
完全に口癖になっとる・・・。

よっぽど機嫌のいいときしか素直に言うことを聞かなくなってます。
なかなか手ごわいねぇ。

なんか2人ともしゃべりだしたら、すごい大変な気がする。
なんとなく2人ともおしゃべりっぽいし・・・。

仲良しの兄妹になるといいけどねぇ~。

3706722090_5274b62d7f.jpg
【2009/07/15 16:29】 | 石垣島生活 | COMMENT(0) |
前へ 次へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

