春と暮らす。
ハルとミトとの日々の暮らしを綴る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

海で川遊び。

昨日は半ドンして、海へ。

ドンタク(オランダ語)=休日→半日休みで半ドンって知ってました?

日差しがめちゃ強くなってきました。
本格派の夏ですわ。
刺さってる感じがします。

海にいったにも関わらず、
ハルは砂浜を流れる川で川遊び。
川の水のほうが冷たくて気持ちよかったしね。

オムツのまま水に入ってたら、
びっくりするくらいオムツが巨大化しました。
どんだけ水吸えるねんって感じ。
オムツ技術にびっくりやったわ。

犬とかも来てかなりテンションがあがったらしく、
帰り道の途中から2時間ほど爆睡しとった・・・。

DSC00425.jpg

DSC00426.jpg
【2008/06/10 12:12】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

1歳と3ヶ月!

今日でハルは1歳と3ヶ月になりました!
健康に育っております。

最近は、人見知りが激しくなってきて、
知らない人には抱かれもしなくなりました・・・。
まぁ、ずっと外では愛想が悪いけど。

丸坊主にもだいぶ慣れてきて、
普通にかわいく見えてるわ。
まぁ、21世紀の子どもには見えませんけどね・・・。

DSC00383.jpg
【2008/05/27 15:15】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

歩いたのだった!

4月8日にハルははじめて歩きました。

いつものようにソファーにつかまり立ちしてたハルに
何気なく「こっちにおいで~」ってベットのほうから呼んだら、
トタトタトタトタって感じで!!

今のはまぐれか?って思ってもう1回やったら、
またちゃんと歩いて寄ってきた!

突然だったので、びっくりしましたね・・・。

ハイハイに続いて、たっち(一人立ち)を飛ばしよったなぁ。
ま、いづれ出来るようになるでしょう。

何ヶ月で何ができた、とかあまり気にしないでおこうと思ってるけど、
やっぱりちょっと遅くなると何か問題があるんかなぁ?って心配になってくるから
ほっとしました。

s-DSC00272.jpg
【2008/04/11 10:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

1歳と1ヶ月!

ハルは今日で1歳と1ヶ月。
1歳の誕生日したのがだいぶ前に感じられるのはなんでかな?

歩きそうで歩かない微妙な感じですが、
本人は別にどうでもよさそうですね。
高速ハイハイがあるからね・・・。

しかしもう結構いろんなことが分かってるみたいな感じ。
トトってのはこの人のこと、ってのはだいぶ前から分かってたし、
最近は「トォット」って一応言ってますね。
なんでも「トォット」って言ってるからちゃんとした言葉でない気もするけど。
「マンマ」(ごはん)はちゃんと分かって言ってるみたい。
突然「オトウサン」って言った気もするしな・・・。

初めて言った言葉って親の解釈次第なんやろな・・・。

俺がが仕事に行くってのも分かっていて、
バッグとか持ち出すと、バイバイしたり玄関まで見送ったりします。

言葉をしゃべるようになるとかわいさが倍増するって
周りのパパたちが言っていたので、楽しみです。

s-DSC00220.jpg
【2008/03/27 16:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

立った!のか・・・?

ハルは1歳をすぎたのに、まだ自力で立つ気ゼロっぽいです。

昨日無理やり立たせたら、
初めて3秒くらいキープしよった・・・。
ま、すぐ座ってたけどね。

見た感じ、立つ気になればいつでも立てる、って感じです。
まぁ、のんびりペースを見守っていきますわ。

s-DSC00212.jpg
【2008/03/24 18:20】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

ラッキータルト。

わけあって、2個目の誕生日ケーキ・・・。
石垣に美味しいタルト屋さんができたら、ぜったい繁盛すると思う。

石垣にいくつか足らないもののひとつが、美味しいケーキ屋さんですね。
シフォンケーキの専門店がこじんまりあってわりと人気になってるけど、
そのほかは、あんまりです。

080303
【2008/03/03 10:22】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |

占いの結果。

ハルのたんかーの儀式の結果は・・・

1、パソコンのマウス→IT系
2、計算機→商売人
3、バナナ→食べ物に困らない

でした。

ということで、
IT系の商売人で、一生食べ物に困らず生きていけそうです。

とても21世紀的。

080229b

080229a
【2008/02/29 09:34】 | ハルタロウ | COMMENT(0) |
前へ 次へ

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

rookie18xxx

Author:rookie18xxx
2004年7月から石垣島でプランナー+サッカー選手+フォトグラファーとして暮らし中。2007年2月、ハルタロウ誕生、2009年2月、ミト誕生で2児の父に。
>>>R.Photos

Categories

Links

Comments

Archives

Joecok Tshirts



Counter

Haru&Mito's Photos

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from harutaro227. Make your own badge here.

Haru & Mito

